【カラス】アタック!されました。本日ディーラーにて鉄粉落とし(外注)と定期点検のため代車を借りての帰宅走行中にカラスがぶつかり代車の天井が凹んでしまいました。
ディーラーでみて貰ったところ、小さい傷ですが天井全部とっかえで20万以上かかるとのことで、ディーラーが加入している保険を使います。ところが手数料2万円はわたしに払えですと!?
すでに車両借用書に記載済でサインもしていました。
わたし個人の他車の車両保険特約を使い2万円を支払うことも可能ですが、その特約を使うには5万払えとなっています。しかも使えば来年の等級が下がります。
ですので私が自腹で手数料2万を支払うことになるのですが、これは損をしたとは考えず神の使いのカラスが来たと解釈しています。しかもそのカラスアタックをされた場所が有名な神社の麓の道路です。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示補修の工程、完了迄の報告書の製作をお願いするといいですよ
屋根を取る工程の写真から、付け直し、塗装、事ある段階の
分かる写真を添付した
報告書を最後お願いするのも
お金を出す人間の権利ですから
住宅工事では当たり前ですからね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示何とも納得の行かない二万円。デントリペアで治らないほどなのか?
屋根取り替えのほうが、カットや溶接でリスク有りそうな気もしますが…?
二万円で済んで良かったと思うしか無いようですね~!
何か良いことが起きますように。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示神の遣い…🤔
思わぬ出費ですが、ポジティブに捉えていきましょう🤗
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示前向きな考え👍
これはくじ運が今最高なのかも💰
しかし高い!
以前は鈑金で済むものがAssyばかりで😵