TORQUE STYLE

チャット

2024/02/14 18:47

TORQUE G06が壊れました。
突然再起動を繰り返し電池パックの抜き差しで対応してましたが、現在は完全に文鎮になりました。
TORQUEシリーズ全て動く状態で持ってますが、壊れたのはこれが初めてです。
povoだったので、auオンラインショップに問い合わせして修理対応の予約しました。
1年経ってないし壊れる使い方してないからメーカー保証で対応できると思ってはいますが、聞いたら保証書とかはいらないと言われて不安です。
担当者がよくわかってなさそうで怖かったですね。
今まで壊れたことなかったし、タフネスと歌ってるから故障サポートは入ってません。
1円でも修理代かかるなら連絡するようにさせましたが、どうなることやら。

6件のコメント (新着順)
mei
2024/02/18 09:44

それ自分もです。機種交換しました。下の履歴にあります。
オンライン購入だったから窓口有料と言われて電話でやり取り。
オペレーターがヤバイ人で機種交換より電話のやり取りで神経やられました。
交換後は何事もなく使っていますが、ガラスがまったくない違うので別物に交換してるみたいです


くま
2024/02/19 06:49

私のときもオペレーターが最後は切れて投げ捨てるような対応でした(笑)

mei
2024/02/19 07:03

困って電話してるのに何様ですよね。

ひろよし
2024/02/20 00:41

たしかに、疲れます!
何度も経験あります。
怒鳴りたいのをガマンして、冷静になる様に努力して粘り強く話さないと、相手のペースに乗せられます。相手は、対応マニュアルや対応訓練をして慣れていますからね。

くま
2024/02/20 21:06

マニュアルですかぁ、、、
3日前に翌日発送と言っていた返却キッド、本日別件で電話したついでに聞いてみたら、今日から2、3日後の発送と言われました。意に沿わないユーザーにはとことん精神的揺さぶりをかけるようマニュアルにあるようですね。

mei
2024/02/21 23:04

わざわざ質の悪いオペレーター置くのでしょうか。どんな教育してるのか。と思う。
折角オンライン推奨してるのに次回は窓口購入にします。電話しかないとイライラしちゃうから

ひろよし
2024/02/22 00:51

金看板(大企業)を背にしていると、自分も金色だと錯覚して横柄になる人もよく見かけます。
普通、サポートとかサービス部門には、その様な傾向のある人材は配置しないのですが・・はてはて・・😓

mei
2024/02/22 01:33

自分が正しいと言い張り、問題解決出来ないので他の人に代わってくれと話しして3時間経ってまともな人に代わってから話が進んだので全部ヤバイ人ではないみたいです。
当ったらハズレだった訳です
会話は録音されているのでヤバイ人と申告するのがよいかと。その後のアンケートで名前と内容を訴えました。

くま
2024/02/22 12:19

3時間!根気強くされたようですね(^^) 私の担当者は誰かと相談してる様子があり、当初は通常の接客でしたが、湯船に落としたにも関わらず保険使用を断った辺りから、スイッチを入れたように雑な対応になりました。私が問題視してるのはシャワーの飛沫程度でも浸水する防水性能だと言っても態度に変化ありませんでした。今後は3時間の覚悟を持ち録音を徹底します。

くま
2024/02/22 17:01

あの手この手でユーザーに扱いの問題を納得させる誘導手法のようです。悪い態度もその一環と考えれば府に落ちます。防水についてはIPXの基準内容とメーカーの仕様書を熟読し、その上でサポートセンターには揚げ足取られないように余計なことを言わないことが重要と感じました(笑)

abcd
2024/02/15 08:07

歴代TORQUEをコンプリートしているヘビーユーザーに
残念感をもたらすG06ですね


G01のカメラは中央が赤く写り、改善アップデートはあったけど完全にはならなかった。G04の発売直後はアプリメニューがプルプル動いたし、パンパーはご存知の通り。G03も使ったけど不具合的な事は覚えていない。5Gは巷でゴーストタッチが話題になっていたけど自分のは気にならなかった。
歴代も色々ありましたよ。

れい
2024/02/15 09:24

G03のときは、アイコントラブルがあったと思います。(増えるとか消えるとか)
物理的な面では、USBキャップがぴったり閉まらなくなって水が入りそう…という問題がありました。わたしのG03もうっすら浮き始めたので、極力Qi充電するようにしていました。(G06は交換パーツありますし本体側で防水できますが、G03のときは修理対応しか無理だったはず)

G01のUSBキャップは取れやすかったですね。その件があってワイヤレス充電器を買ったのを思い出しました。

れい
2024/02/15 12:21

取れてしまうのは困りますね😥
そう考えると、キャップ部分については、これまで歴代機種で様々なトラブルを経て、進化してきたんだろうなぁ…と感じます。

それでもTORQUEを使い続けたい魅力があるんです。

一時はバッテリー抜き差しで対応できていたとの事。接点部辺りの故障?でも3、4ヶ月程度で壊れるなんて残念ですね。
1年以内は無償のはずです。

むむむっ。これは…
実に残念。
修理できず新品と交換されるかも?


ひろよし
2024/02/19 18:17

交換品は新品では無く、外側のみ新しくしたリフレッシュ品だそうです。

ガシガシ バッジ画像
2024/02/15 00:24

同じ「文鎮」化してしまった者としてお気持ち察します。私の場合は落としてしまったのですが、幸い保証となりました。吉報期待します。☺

根本的な原因カモ🦆知れないので大丈夫じゃ無いかな?と、思います😅🍺

ちゃんと声上げて、壊れました📢って、言っておかないと、貴方の使い方が悪いんです。ってなりかねないですよね🥲


かるかん
2024/02/14 20:11

回収する際に問診票?みたいなのがあるらしいので、しっかり記載します。
最近は外出しないから落とさないし、裏ぶたも開ける必要ないから水没もあり得ないし、今までで一番キレイな状態です。
5Gは購入した次の日にポケットから落ちて傷だらけでしたし(今も元気に稼働中)
とりあえず回収セット待ちです。

その後の投稿お待ちしていますね😀✨

早く全体的なリコール無いかな🥲⁉️

ひろよし
2024/02/20 00:30

問診票と言うほどの物ではなく、何の事項か?と、丸を付けるだけです。
別途、詳細内容を書いた用紙を添付して送りますが、修理担当まで届くかどうかは疑問です。

くま
2024/02/23 19:27

私は本日、返却キッド届きました。問診表には水没に丸をし、その他の欄に防水性の脆弱性を
記載しました。修理依頼をしたとき通常、修理内容の明細が書面でもらえることを確認しましたが、鬼が出るか蛇が出るか(笑) ちなみに返却キッド届くのが当初予定より1週間以上遅れたのですが、当初キャンセルしていた代替え機がついてきました。すでに自身でモバイルルーターや代替え携帯を準備していたので、auの指示を仰ぎ修理機と同胞して返却しました。サービスがサービスになってません⤵

大変でしたね😀🥃

新しい06は返還したスマホの状態を見てからなんですかね😀⁉️

早く新品欲しいですね😀✨

くま
2024/02/23 21:17

 加入してる保険を使えば、翌々日には新品が届いて終わってたでしょうが、防水性能に製品不良を少しでも疑った私が修理依頼という形をとったため、こんなことになってます(笑) 何度も浸水してますが、最終的に作動状況は良好でしたから、皆さんの書き込みを見ると、外装だけ交換ということになるのでしょうか? ちなみに私のG06は昨年10月末に購入し目立った傷等無いので見た目新品のようですよ(個人の感想です(微笑))

どうなるか😅

ちゃんと分解整備報告書的な物が欲しいところデスネ😀👍✨