TORQUE STYLE

TORQUEフォト

ran バッジ画像
2024/07/26 11:57

Outdoor Portal が繰返し停止しています。解決しませーん❢

こんにちは😃

最近、7月ぐらいにアップデートしたら、このプリインストールソフト「Outdoor Portal」が開かなくなりました。

他の方も同じ症状が有るようです。

ので、少しでも役に立てばと、情報共有です。

やっと時間が取れて、各処に問合せてみました。

先ずは「UQのチャット相談窓口の指示」・・・設定→OutdoorPortalを選ぶ→キャッシュの削除→再起動→→改善せず。

「KDDIのお客様センター」・・・こちらでは判りかねる。メーカーに問い合わせて→京セラの番号を聞き出す。(ちょっとなーって感じ)

ここで1日目終了。

「京セラ・スマートフォンサポートセンター」・・・①.設定→標準ホームのキャッシュ削除→解決せず。

②.設定→OutdoorPortalを選ぶ→ストレージの削除(今までの記録は無くなる)→再起動→→改善せず。

 

で、ダメでした。

おそらくストレージ削除したから今までの記録は消えてます。トホホ。

 

ちょっとなーは、その後の担当者様の言葉が「auの製品なので、そちらに問い合わせて・・・」 少々、イラッとしたので、「TORQUESTYLEで同じ症状を訴えている方が他にも居ます。TORQUEの部門にこの不具合を伝えて下さい。」と言って置きました。

伝えます。とのことですが・・・さて、どうなるでしょう?

コメントする
2 件の返信 (新着順)

アプリのトラブルでしょうかね❓️相変わらず「ホーム画面が繰り返し停止しています」は時々出ます🥲けど何もなってないし、ちゃんとホームにも戻れます😅
何かがうまく動いてないんでしょうね🥲💧


ran バッジ画像
2024/07/26 16:15

どうも位置情報を取りに行くとシャットダウンするようなので、他のソフトと干渉しているのかなー
と思います。☺️
スマホは個々の人でインストールしているソフトが違いますし、入れた順番でもエラーを起こすでしょ。
メーカーさんが再現出来て解決策をリリースしてくれると良いのですが。
吉報を待ちます(笑)

各窓口への問い合わせありがとうございました。解決はまだ暫く時間が掛かりそうですね。
ストレージ削除時の注意は、https://torque.kyocera.co.jp/questions/ngizzrextjtvfsmg
へ書いたのですが間に合いませんでしたね。一番下にあります。

因みに5Gでは、日別のROUTE LOGをタップした際に落ちます。


ran バッジ画像
2024/07/26 12:23

こんにちは😃
有難うございます。
ストレージ削除してから再起動し、設定から開くを操作すると、初期画面になります。進めるとROUTE LOGまで開きます。が、右下の記録ボタンでシャットダウンします。
因みにですが位置情報と繋がろうとするとシャットダウンするように思えます。
残念です。 釣りポイントの履歴が入っていたのに(笑)

5G場合は記録をしています。画像は先日のものです。これをタップして開こうとすると落ちてしまうんですよ。

ran バッジ画像
2024/07/26 12:48

こちらの場合は、ここまで進みません。因みにG06です。 前のG04の時も似たような症状が有ったような・・・

プリインストールソフトの場合、
再インストールで処置できないので困ったもんです。
TORQUESTYLEの中で、ダウンロード出来るメニュータブでも作ってもらいたいと思いました。

事務局からコメントがでました。原因究明中とのことです。もう暫く待ちましょう。

ran バッジ画像
2024/07/26 15:53

今、確認しました。
有難うございました。

コメント欄に追記しておきましたが、昨日からの不具合内容が伝達されたようです。