ran

2024/07/26 11:57
Outdoor Portal が繰返し停止しています。解決しませーん❢
こんにちは😃
最近、7月ぐらいにアップデートしたら、このプリインストールソフト「Outdoor Portal」が開かなくなりました。
他の方も同じ症状が有るようです。
ので、少しでも役に立てばと、情報共有です。
やっと時間が取れて、各処に問合せてみました。
先ずは「UQのチャット相談窓口の指示」・・・設定→OutdoorPortalを選ぶ→キャッシュの削除→再起動→→改善せず。
「KDDIのお客様センター」・・・こちらでは判りかねる。メーカーに問い合わせて→京セラの番号を聞き出す。(ちょっとなーって感じ)
ここで1日目終了。
「京セラ・スマートフォンサポートセンター」・・・①.設定→標準ホームのキャッシュ削除→解決せず。
②.設定→OutdoorPortalを選ぶ→ストレージの削除(今までの記録は無くなる)→再起動→→改善せず。
で、ダメでした。
おそらくストレージ削除したから今までの記録は消えてます。トホホ。
ちょっとなーは、その後の担当者様の言葉が「auの製品なので、そちらに問い合わせて・・・」 少々、イラッとしたので、「TORQUESTYLEで同じ症状を訴えている方が他にも居ます。TORQUEの部門にこの不具合を伝えて下さい。」と言って置きました。
伝えます。とのことですが・・・さて、どうなるでしょう?
コメントする
2
件の返信
(新着順)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示アプリのトラブルでしょうかね❓️相変わらず「ホーム画面が繰り返し停止しています」は時々出ます🥲けど何もなってないし、ちゃんとホームにも戻れます😅
何かがうまく動いてないんでしょうね🥲💧
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示各窓口への問い合わせありがとうございました。解決はまだ暫く時間が掛かりそうですね。
ストレージ削除時の注意は、https://torque.kyocera.co.jp/questions/ngizzrextjtvfsmg
へ書いたのですが間に合いませんでしたね。一番下にあります。
因みに5Gでは、日別のROUTE LOGをタップした際に落ちます。