TORQUEトーク

2026/05/28 20:17

REC MOUNT+のケースと汎用アダプター
チェストマウントを使ってウエラブルカメラとして使用しようと思い、TORQUE専用のケースを取り付けたがコレを使うと電池交換が出来ないって事で、結局撮影時用は貼り付けの汎用タイプのアダプターを使用する事になってしまった・・・
カッコ良いだけに残念

3件のコメント (新着順)
gaṇeśa śama
2026/05/29 17:23

仮面ライダーの変身ベルトみたいになっていてカッコイイ


真夏
2026/06/08 15:13

ご返信ありがとうございます。
言われてみれば確かにww

真夏
2026/06/12 19:59

バイクで風を受けなければなりませんねw

QUETOR
2026/05/28 22:17

一応認識しておいて欲しい事

①G07を使って約2ヶ月、1日使ってバッテリー不足で電池交換or充電する必要のあるシーンはほとんど無いです

②裏蓋の脱着を繰り返すとパッキンは確実に劣化します

裏蓋とバッテリー、個々人の使い方によってどちらが先にダメになるかは違うと思います。
なので劣化した際に真夏さんにとって痛いのはどちらか?を考えて使用法を決めるのが宜しいかと思いますよ




真夏
2026/06/08 15:21

ご返信ありがとうございます。
そうなんですよね、理解はしていますがバッテリー交換が出来るのがコノTORQUEシリーズの魅力なので・・・前のG04は結構変えてたのでG07の電池の持ちが判らず予備も2個購入していたもので・・・
確かに今までのG04だと毎日交換していたけどG07だと1日持ちますね
まだ本格的に動画撮影をやって居ないので様子を見ながら使って見ます

ドラえもん
2026/05/28 20:59

身体に付けての使用であれば、貼り付けタイプで問題ないと思いますが、バイク🏍️とか自転車🚴に取付けての撮影をされるのであれば、ホルダー側に衝撃吸収できる物を使われる事をオススメします。😅

貼付けタイプだと裏蓋のツメに衝撃の負担がかかり破損する可能性が有りますよ。😨
特にバイク🏍️だとかなりの衝撃がかかりっぱなしになるので要注意です。😨


真夏
2026/06/08 15:25

ご返信ありがとうございます。
バイクでの使用も考えてはいるのですが、主にはカヤックフィッシングやショアGTでの釣りでの使用を考えています
皆様のご忠告も確かに!!と思い裏ブタごとバンドやゴムで留める方法を取ってみようかと思いました。
ご忠告有難う御座います