TORQUE STYLE

チャット

過酷なスマホ市場で10年生き抜いた戦略についての記事です
東洋経済ONLINE【京セラが"タフネス特化"のスマホで目指すこと】
https://toyokeizai.net/articles/-/833630?page=5

次の10年はあるのか?明日はどっちだ!

3件のコメント (新着順)
まっちゃ
2024/10/19 21:36

マツダロードスターは35年続いてます。同じようなニオイがします。
国内仕様と北米仕様があるのも似てるのか。
ニッチな事を続けてたら長く続くんじゃないかな。20年30年…


携帯端末なんかOSの更新が終わり、アプリのサポートが停止したら入替えしなければなりません。世代交代しながら使わせ続ける戦略が必要だと思います。
ロドスタのようにブランドが続いて欲しい願っています。

abcd
2024/10/19 11:35

「TORQUEは、コンシューマー向けと法人向けの両方のニーズに応えるため、製品ラインナップを分けて展開している。」



ただ単に「TORQUE」の中の主にブラックモデルが法人向けに提供されているだけであって
ようするに分けてないでしょう

DuraForce PRO 3は「TORQUE」でないですしコンシューマーと法人と分けたのでなく
国内市場と北米市場に分けたモデルでしょう


PR03は置いといて、法人向けの黒モデルは一般向けと若干仕様が異なっていのかも。ソリューションに応じで組込まれるアプリもあるのしょうし。ハードのコストを下げるために、実際に無塗装の外装モデルがあってもおかしくないです。展示物をもっとよく見てくれば良かったと反省です。
でも取材が浅いですよね。

猪猟人
2024/10/19 10:57

明日はきっと何かある‼️😁


期待通りのツッコミでした。
ありがとうございます😊