TORQUEフォト

毘沙門天松茸 バッジ画像
2026/06/09 17:50

松屋「ネオトマトごろごろチキンカレー(御飯特盛)」

 今日は透析日なので、昼食を外で摂る
 まぁ何時もの松屋なのだが、今日発売開始のメニューが有るので、ソレを戴く事にする
 アプリでクーポンを使い、味噌汁には豆腐入りに、生野菜サラダを追加して、受け取り時に先月貰った紙のクーポンでポテサラも戴く
 サラダの後、カレーを
 所謂、通常時の「創業カレー」よりは辛く無いが、バターチキンカレーよりは辛い…かな?
 トマトの酸味が強めに出ており、辛味が不得意な私でも戴ける
 バターチキンには入っていた玉葱が見当たらない
 食後、下膳した時に厨房から「玉葱、入れるんだっけ?」とか会話が聞こえて来たから、もしかすると入れ忘れかも知れ無い
 まぁ玉葱も余り得意では無いので、私に取ってはサービスかも(笑
 あと…豆? の様な口当たりを感じたが
 しかしながら、やはりカレーか、戴いていて、汗が凄い…
 汗の処理でイッパイイッパイになり、食後の写真を撮り損ねた(笑
 まぁ、完食
 次に頼むか…不味くは無いが、値段がね(苦笑
 ピンで¥1,050-、野菜サラダで¥150-、味噌汁に豆腐を入れて¥50-追加で計¥1,250-、今回はアプリクーポンで¥100-引いて¥1,150-
 最近、松屋もソレナリに値が上がってるのは意識していたが、カレーで¥1,250-は、今では「上級国民食」と揶揄されるCoCo壱と差が小さくなって来ている
 先日、CoCo壱で夕食を戴いた際は御飯500g、サラダと煮込み系の具を一つ追加で¥1.5k-程度だったと記憶しているので、ソコまで気にする価格差では無くなった
 やはり当面は厚切り豚ロースグリル定食が定番かな…
 まぁ、美味しくは有りました
 御馳走様でした

コメントする
2 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2026/06/10 10:48

いつも爆食レポートなので、何かコチラも食べた気になります💥😀✨👍

透析って何時間位掛かるんですか?ずっと寝ている⁉️座ってる⁉️未知の領域です👨‍⚕️💉


毘沙門天松茸 バッジ画像
2026/06/10 21:00

 反応感謝します
 食べた気に…と云うのは食べる喜びを奪ってます?
 良い方向で有れば良いのですが(笑
 透析は始める時に医者から確認されますが、週3回、病院で行う(私はコレでやってます)か、自宅に透析用機材を持ち込んで自分で処置するかを選びます
 自分でやる時の装置はソコまで大きくは無いそうですが、水を大量に使うので、新品の水と透析中に出る排水(医療廃棄物なので、普通に下水…では駄目らしく)を保管する場所が必要なので、自宅に余剰スペースが多少必要だそうです
 で、自宅の場合は毎日数十分程度の処置が必要なのだそうです
 で、病院でやる場合は週3回、1回4時間ベッドに居続ける必要が有ります
 ベッドの上なら眠っても良いですが、血液を抜く・濾過後の血液を返血する用の計2本の管を腕に刺す(ソレ用の血管回路(シャントと呼びます)を腕に予め用意します)ので、管の入ってる方の腕は半固定状態です
 多少、動かす程度は可能ですが、寝返りとかは出来ません(笑
 透析後、管を抜いて刺してた部分の止血をして帰宅です
 私はイヤホンで音楽聞いて眠ってます(笑
 毎日、自宅で小一時間か週3回病院で4時間づつか…ですね

しゅん
2026/06/09 19:17

美味しそうですね


毘沙門天松茸 バッジ画像
2026/06/09 22:52

 反応感謝します
 はい、美味しく戴きました
 私には松屋のカレーは辛味が強くて余り得意では無いのですが、先日のバターチキンカレーや今回のカレーは辛味が抑えられていたので(笑