TORQUEフォト

ゐちこ
2024/09/22 12:57

トクセレやきぬき

トクセレやきぬきってなんやねーん😂

と買い出しに行った本人に問い合わせたらかまぼこでした。

文字数制限とかあるんだろうけどもう少しわかりやすくお願いしたい🫠

コメントする
3 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2024/09/22 18:15

刻み大ネギ😀🍺✨

割引ナイスですね😀🍺

特売コーナーに寄ってから通常品の価格が高いままの表示だとレジで心配になります😀💦

予算を決めてWAONに入れているので、、、暗算が、台無しに、、、😱


ゐちこ
2024/09/22 20:01

電卓まで使ってても謎割引入ってて計算合わんってことありますよ😂
普段売ってる売り場と別で特売コーナー作られててそっちの値段になってるとか計算しづらいから両方に貼り紙でもして欲しい😅

ドラえもん バッジ画像
2024/09/22 14:02

略すところを間違えたんでしょうね〜。😅

ひとつ前の商品名を見る限りは、まだ数文字いけるのでセンスの問題かな〜。☺️☺️☺️


ゐちこ
2024/09/22 19:58

漢字で蒲鉾って書けばまだ行けそうですから頑張って欲しかったですね😇

まっちゃ
2024/09/22 13:01

特別セレクト焼貫かまぼこの略❓
スーパーのバーコードの価格設定が棚に貼ってある特価と違う事が多いのでレシートはチェックしてます。
全商品1割引の特売日に割引計算でレジ打ってないバイトさんもいました。責任者の方が出てきて「すみません」って打ち直してくれた後に1日中割引してなかったかって確認したら「ハイ」って言ってましたが既に閉店前のPM9時半でした。最強だな〜
混雑してたからか1日中お客様が誰も言わなかったのか不思議でした。


ando-shokai
2024/09/22 14:20

以前 食品店で数年間夜間店長の副業をしていました。

信じられない話ですが、売り場の表示価格とレジの読み取りか価格が違っていてま、その事を売り場の担当者に報告しないかたも多いのです。

パートの奥様やアルバイト学生のように、非正規社員の人達の中に多いです。

報告しないで手入力でその場だけで処理してしまいます。

私が夕方から勤務に入って間違いに気かつくまで、朝から間違ったまま売ってる事もしょっちゅうでした。

特に「値引き」商品は間違いが多いので、買い手側も注意していないと、値引きされないまま会計されている事は多いと思います。

下の画像はレジ全員が「女子高生&女子大生」の時に撮影したものですが、彼女達は注意すれば言うことを聞いてくれます。

これがベテラン奥様になると…(泣)

まっちゃ
2024/09/22 14:43

そうなんですね
そういう空気なんですね。

管轄外ですって答えが帰ってきますね。そういうのは担当ではないですからって。😂
担当の仕事はちゃんとやってますよ。ちゃんと。

ando-shokai
2024/09/22 14:59

困ったパート奥様代表3パターン。

私「価格間違いがあったら直ぐに報告して下さいね。」

奥様A「はい。(返事だけでしない)」

奥様B「何で私がそんな余分な仕事をっ!(拒否反撃)」

奥様C「…(無言無視)」

1番困るのは奥様Aです。

最初からする気なんて無いのですが、してないのを指摘すると「あっ後でしようと思って忘れてた…」とトボケますので。

まっちゃ
2024/09/22 15:12

大変ですね
行きつけのスーパーの夜はナイトマネージャーが走り回ってます。
かなり可愛い食品担当の責任者的なアルバイトさんがいたので値札より安くレジで表示されましたよって教えてあげたら「安いのはいいんです」って答えでした。
たぶん店長に報告してないです
普通は安かったほうで報告するお客様はいないと思いましたが、ただ女優さん位に美しかったので喋ってみたかっただけでした😁

ando-shokai
2024/09/22 15:32

表示より安い場合のクレームは1度もありませんでしたね(笑)

長々とは困りますが、少しだけお話しされるお客さんは歓迎でした。

私もテスト期間中などで学生アルバイトが足りないない時は、仕方なくレジに入りました。

ほとんどのお客さんは何も喋らず無言ですが、結構こちらは緊張するものです。

突然怒鳴り出す人も稀に居ますので。

お客さんから「こんばんは」「お願いします」くらい話してくれたほうが、こちらとしては好ましいです。

意外に思われるかもしれませんが、女子学生のアルバイト達は、お客のオジサン連中から話しかけると嬉しいようです(笑)

まっちゃ
2024/09/22 15:43

話してもらっうと嬉しいもんなんですね。研修中のワッペンはこちらも緊張します。

レジでも精算してもらった後はありがとうは必ず言いますね。
お客様からありがとうなんて初めて言われました嬉しいって言われた事もあります。
あまりにも美女で可愛い方だとつい話したくはなります
セルフレジが増えているのでますます話す機会は減りますね。
コンビニこそ増やしてほしいですがスペースの問題なのかなかなか増えない。

ando-shokai
2024/09/22 16:07

実は…あまりに美人の子は奥さん連中のお客さんから評判が悪いのです…妬みでしょうね。

チョットした事で不当な文句を言われたりします。

「レジの女の子が私の顔を見て笑ったっ!」

などと、言いがかりみたいなクレーム電話やメールをしてくるのは100%女性客です。

それが続いて辞めてしまう子も何人もいました。

ですから、美人の子ほど男性客のほうが好みでした。

しかし…綺麗な子のレジには空いていても、男性客は来ない事が多かったです。

やはり、オジサン連中は照れくさいのでしょうね(笑)

ですから私は人助けだと思って、なるべく綺麗な子がいる会計や受付を選ぶようにしております(←ただのスケベ親父だろっ!)。

まっちゃ
2024/09/22 16:19

惜しいな、それですぐにいなくなるんですね
話しかけた美人の方はすでに辞められてます。
昼間あまり行かないですがベテランなパートの方が多いイメージですね
夜行く事多いですが若い人が多いし楽しそうに女子同士おしゃべりしてますね。何があるのかサービスカウンターへのクレームは度々みます。店長店長サービスカウンターまで🎤
惣菜コーナーは割引ですが残り僅かです
混んでいても綺麗な子の方がいいですがレジ応援が入ってこちらへどうぞってなったりしますね。違うんだよ!こっちがいいのに

ando-shokai
2024/09/22 16:33

放送での呼び出しは会計時のミスがほとんどでした。

価格が間違っているとか、値引きされてない、二重読み取りで1つしか買ってないのに2つ入力されてたとか。

昼間にお買い物をした主婦達からのクレームは、夕飯の料理する夕方に集中します。

食品が傷んでいた場合ですね。

「オカズが作れんから、代わりの良品を家まで持って来いっ!」

ゐちこ
2024/09/22 19:47

スーパーで勤めてたことございますが自分のところだと価格間違いがあったと言われたら即無線で共有される感じでしたね。
ただ間違いじゃないのかと言われる大半が貼り紙違うやつを見てるってのがほとんどでした😇

まっちゃ
2024/09/22 19:57

お店によって違うんですね
ホームセンターとかは新聞広告の日替り特売価格とバーコードの価格が違う事がよくありました。日付の設定ミスかな?チラシは持って行った方が良いです。もちろん打ち直しして返金してもらいました。食品より高額なので何千円も違います
その日は何人通常価格で買ったんだろう🤔
大昔ですが個人店で常連の時は手動のレジ打ち間違いあった時は次に行った時に返金とかたまにありました。こちらは気が付いてないのでビックリ。

ando-shokai
2024/09/22 21:00

基本的に売り場や広告に表示されている価格より、高く売ることはありませんでした。

例え1万円の商品が誤って1千円と表示されていても、1千円だと思って精算に訪れたお客さんには、1千円で売ってました。

そのお客さんには1千円で売った後に、価格を訂正してました。