G07エピソード投稿📸

VEX
2026/06/11 21:16

【Qi2・MagSafe対応カスタマイズ】~オリーブ編~

待望のオリーブカラー






Qi2充電器のマグネットでコイルの位置を探す
シャープペンシルでマーキング
メタルリングを貼り付ける
スキンシート(すり硝子タイプ)を貼り付ける


今回はオリーブカラーやTORQUEロゴを活かしたまま、メタルリングを固定することを試みました。

クリアータイプのスキンシートだと、少しでも気泡が残ると見えてしまうので、かなり慎重にやったのですが…

スクレーパーやヒートガンなどを使いながら、可能な限り気泡を押し出そうとしたのですが

想像以上に気泡が残ってしまいました(無念…)


■何を使ったカスタム?


・メタルリング(C型)

・スキンシール(PDA工房 透明・すり硝子調)


■こだわりやおすすめポイントを教えて!

メタルリング装着により

・マグネット充電器、マグネットホルダーへの固定が可能

・Qi2、マグセーフ充電器への位置合わせが簡単


メタルリングの上からスキンを被せる事により

・メタルリングの縁に汚れが溜まることの防止

・メタルリングの剥がれ防止

・清掃が簡単に

■今後はこんなカスタムもしてみたい!

USBソケットのマグネット接続を見栄え良くする

コメントする
1 件の返信 (新着順)

気泡、画像だと「え、どこに有るの? 」です。

 すり硝子調、風合が良いですね! ぐっと抑えた色調で、アウトドアで使込んだ感じがします。


VEX
2026/06/12 20:04

気泡、、結構あるんです・・・
スキンの粘着が落ち着いてきたら、さらに目立つ気泡がチラホラ
針で小さな穴を開けて、ヒートガンとスクレーパーで気泡消しを試みようと思ったのですが…
裁縫セットをどこに置いたのか忘れました(爆)
3月まではあったのに、どこへ置いたのか記憶が…

すり硝子調のスキン、結構硬さもあって良い感じですよ
あとは気泡をなんとか・・・(苦笑)

実物を手元に見られると、些細なエラーも気になりますよね。

 上手く修正できます様に。