TORQUEフォト

ぷぷぷらいふ
2025/10/01 21:50

ガラスのススキ🌾

箱根入りは、何故か雨

去年は大雨

昔、息子が大会で来た時は台風😹

地形的に雨が多い所だけどさぁ😤

またかァァァってなります🙄

 

でも、まだ傘☔で歩けそうなので、仙石原すすき草原近くの、ベネチアガラスの美術館に行ってみました😺

雨に濡れて何だかキレイ🫡

むむ、雨の巧妙?

何故か英文だけの説明の物も🙄

遺跡からのガラスと現代のガラス工芸の展示でした

右上の水指(イタリア製)は88万円でした😺

左上の馬頭琴、二胡ですね🐱は、モンゴル🇲🇳の方のミニ コンサートがありました

もともとの楽器が、アジアにいって馬頭琴になり、西にいってバイオリン🎻になったから?

ご縁はあるね🐱

お庭のガラスも雨に濡れて、ガラスのしっとり感が良き(謎タマネギ🧅オブジェ)

薔薇に露がキラキラ😍

うーん🤔、雨降りも良かった?

(前言撤回)

夜ご飯は↑は、ちょびっと ひとすくいでも、品数があると、それなりに満腹😱

温泉♨️に『たぽん』

明日に備えます

去年は雨で行けなかったので、明日は晴れ☀️て欲しいなぁ🙏

コチラの元宮様に行きたいの😍

コメントする
3 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2025/10/02 09:39

ガラスのススキ💥😀✨👍すげー✨✨‼️間違えて草刈りされないようにしてるのか心配ですが、、何かのオブジェが地球外知的生命体に見えます👽🛸

やまのきのこ
2025/10/02 06:04

 とても綺麗なところですね。

XZ−1 バッジ画像
2025/10/02 05:37

ガラスって良いですね…ガラスの美術館って、他にも有ったような?


やまのきのこ
2025/10/02 19:19

 知っているところでは、小樽の北一硝子とか?他にもありそうですね?

ぷぷぷらいふ
2025/10/06 00:08

富山にもありますよね🐱
日本中、いろんな所で、それぞれ特徴を持たせて収集 展示されているみたい

シルクロードを通り日本にやって来たガラス
陶器や焼き物にない、あのキラキラに惹かれるのね🤩

XZ−1 バッジ画像
2025/10/06 05:25

分かります。独特の魅力がありますよねぇ~。