TORQUEフォト

あかとんぼ
2026/06/13 12:38

おじさんぽ〜紫陽花〜

アイキャッチは6月3日の我が家の紫陽花。

それ以降は順追って

6月8日⇒6月10日の様子です。

やっぱり、雨に濡れて咲く紫陽花の方が綺麗に感じます。

時期が終わると、枝が育ち過ぎて広がらないように、けっこうな勢いで伐採しますが、毎年、きっちり育ってしっかり咲いてくれます。

季節を知ってる花たちってスゴイですよね。

ピンクの紫陽花なのでアルカリ性の土壌だと思われます。

コメントする
1 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2026/06/13 20:50

貝殻とか棄ててある所は赤色💥😀🍺💦