TORQUEフォト

さとG
2025/09/20 18:45

やっと見つけた!

今日、別件で訪れたダイソー。

釣具コーナーの前を通ると、ナンとあるじゃないですか。以前話題になったベイトリール!

せっかくなんで買って流行りのチューンをしようかとw

交換する部品は2点。

赤矢印の部分のブッシュを内径3mm外径10mm厚さ4mmのベアリングに交換。(¥500前後)

青矢印の部分のマクネットを5x2mmの厚い物に交換。(10個で¥500前後)

コレで使えるレベルになれるらしいですね。

 

でも¥2000あれば普通に使えるリール買えるような気がするw

コメントする
2 件の返信 (新着順)
まっちゃ
2025/09/21 00:23

ベアリング交換の噂は聞いた事あります。魚釣りはしないからスルーしました。

アウトドア用品店では1000円以上するチタン製の折りたたみ式のフォークはダイソーで300円で売ってます。即買いでした。
毎日弁当で使ってます。軽い!


さとG
2025/09/21 11:41

自分も今は釣りしませんが、興味があったんでイジってみようなかと。
完成したら子供に使わせますw

にしもん@50s pro バッジ画像
2025/09/20 20:04

微妙ぉ〜😀🍺⁉️💦


さとG
2025/09/20 20:58

まっ、好奇心が金額に勝るという所でしょうかねw