トップ > TORQUEフォト > 無花果 gaṇeśa śama 2025/08/25 20:30 無花果 o(^o^)o自家栽培無花果を頂きました。ありがとうございます。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 7 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マカニ 2025/08/26 21:34 一字九 一時苦 位置時空 不思議な果物 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2025/08/26 22:12 マカニ 無花果は漢字で無花なので縁起が悪いとも考えられます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぽんた 2025/08/26 21:32 青森ではあまり馴染みがない果物ですね~。最近スーパーに出回るようになりました。ドライフルーツのは好きです。でも近所で、庭のイチジクの木に実がなっているのを見てびっくりしました…。温暖化の影響か…? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2025/08/26 22:10 ぽんた フランス原産の黒いイチジクで、栽培が非常に難しく収穫量が少ないことから「黒いダイヤ」とも呼ばれる「ビオレ・ソリエス」。 なんと佐渡で栽培されている超高級無花果です。 イチジクは比較的寒さに弱いため、寒冷地では庭植えでの栽培が難しい場合がありますが 佐渡ではハウス栽培です。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マカニ 2025/08/26 22:32 ぽんた パッションフルーツとか有りますか? 南国が北上してます いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マカニ 2025/08/26 23:11 gaṇeśa śama MECHA見た目GOOD 美味しそうで健康的 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぽんた 2025/08/27 00:26 gaṇeśa śama 名前の通り、真っ黒なんですね!最高級品種ですか…。食べてみたいですね🤤 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぽんた 2025/08/27 00:36 マカニ うーん…温室の中で見たことがあったような気が…。パッションフルーツのジュースは好きです。キウイフルーツはこの辺でも庭植えでけっこう立派な実がなってますね。ああ、近縁種のサルナシ(この辺ではコクワといいます)が野生で生育しているから、寒さには強いのかな…。ちなみにビワの木はあちこちにありますが、花は咲くけど実がついているのを見たことがありません。やっぱり冬が寒いのか…。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2025/08/27 11:35 ぽんた びわ と いちじく はどちらも庭で家庭栽培が出来るという点では似ていますね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2025/08/27 11:37 ぽんた JA佐渡『ビオレソリエス(金のクローバー)』新潟県産 黒いちじく 約800g(14〜18玉入り)化粧箱 ※冷蔵 税込み5980円 すでに売り切れ! https://www.tsukijiichiba.com/user/product/34260?srsltid=AfmBOooEl0OLlWT_bVnCqfv2KfoA7GxVtDIrdXJb2PfPIgViiVU3vV59 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2025/08/27 11:42 マカニ 無花果はぢに効くと言われますが、食物繊維で便秘に効くみたいです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マカニ 2025/08/27 11:51 gaṇeśa śama 塗るのかと思ってガクブル 絶対かぶれる いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2025/08/27 12:12 マカニ あぶないあぶない いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぽんた 2025/08/27 12:42 gaṇeśa śama 確かに、どちらも木はよく見かけますね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぽんた 2025/08/27 12:43 gaṇeśa śama 中も色が濃くて美味しそうです🤤 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぽんた 2025/08/27 12:44 gaṇeśa śama あのお薬のイメージなんでしょうか…。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にしもん@50s pro 2025/08/26 09:18 唇がかぶれるので、、齧り付く事が出来ません💦😀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2025/08/26 11:23 にしもん@50s pro 皮を剥くと白い液が出ますね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2025/08/26 22:15 にしもん@50s pro あの白い液は避けられないですから いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マカニ 2025/08/25 22:01 美味しゅうございます 好きな物にはカマウ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2025/08/26 11:24 マカニ まだちょっと早いのでして2~3日すると柔らかくなるのですYO いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マカニ 2025/08/25 21:25 1枚目がプレデターに見えるとは 病ンドル ジュン いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2025/08/25 21:50 マカニ 美味しそうって、コメントしようと、思っとったがやちゃ〜😸😸😸 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マカニ 2025/08/25 22:00 退会したユーザー エイリアンのお腹パッカーンも連想しますた マダム病ん いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2025/08/25 22:02 マカニ 煽る煽る!!😆😆😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2025/08/26 11:24 マカニ 似ていますねえ~ デザイン元は無花果をイメージしたかもしれません。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とにょ 2025/08/25 20:43 朝のヨーグルトに添えて食べたいです😍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2025/08/25 22:01 とにょ イイネ😀😀😀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2025/08/26 11:25 とにょ ヨーグルトにあいますね。 そのまま皮ごとたべてもよいです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2025/08/25 20:32 今季初物です。無花果大好きです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2025/08/25 22:02 gaṇeśa śama 美味しいですよね~🐱😆🐱😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2025/08/26 11:27 退会したユーザー この時期から無花果入りのパンや天ぷら屋では無花果の天ぷらもあります。 無花果は煮込んでデザートにもなります。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2025/08/26 22:07 gaṇeśa śama 無花果のフルコースとか🤤出来そうですよね~🤤🤤🤤 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2025/08/26 22:13 退会したユーザー メロンと生ハムと同じく無花果と生ハムはあうんですって。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2025/08/26 22:18 gaṇeśa śama 知りませんでした😊 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示一字九
一時苦
位置時空
不思議な果物
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示青森ではあまり馴染みがない果物ですね~。最近スーパーに出回るようになりました。ドライフルーツのは好きです。でも近所で、庭のイチジクの木に実がなっているのを見てびっくりしました…。温暖化の影響か…?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示唇がかぶれるので、、齧り付く事が出来ません💦😀
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しゅうございます
好きな物にはカマウ
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示1枚目がプレデターに見えるとは
病ンドル ジュン
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示朝のヨーグルトに添えて食べたいです😍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示今季初物です。無花果大好きです。