TORQUEフォト

惣国
2026/06/03 06:58

コクワガタ

6/2の早朝

都内住宅街の道端でゴキブリが歩いてたので踏み潰そうとしたらクワガタちゃんでした。

お店以外で見たの何年ぶりだろう

とりあえず家にお迎え、台風去ったら逃がしてあげるかな?

コメントする
3 件の返信 (新着順)
貸枕考古 バッジ画像
2026/06/03 07:37

おはようございます

クワガタちゃん一時保護ご苦労さまです。 クワガタやカブトムシって、触っても他の昆虫みたいに逃げたりしないんですよね。

台風の警戒、ご安全に🙏

F_hirari
2026/06/03 07:36

助けてくれたと竜宮城にご招待があるかもしれへんで…
😁😅😄😂
良いことしはりましたなぁ〜〜ッ
😸🫠😇

ドラえもん
2026/06/03 07:20

子供の頃は夏休みの恒例行事で虫取りしてましたが、最近は本当に見なくなりましたね。😥

子供の頃は平気だった虫ですが、成虫のカブトムシ・クワガタ等は今も触れますが、幼虫その他触って『ムニュ』とする物は触れなくなりました。😂


惣国
2026/06/03 09:05

同じくです
他の人よりは平気な自認はありますが、余計な知識(衛生面とか)が増えたことにより躊躇する場面も多くなりました。

それと物理的に手が大きくなったので小さいのを捕まえたり、掴む力加減も難しくなってしまいました。

F_hirari
2026/06/03 12:20

それで、むし、と言うのでしょうか?

F_hirari
2026/06/03 12:23

子供の頃はヘビの子どもや毛が生えていないネズミの赤ちゃんは何時もポケットの中にいましたよ。
😂😅🤣😨

TORQUE G07
2026年3月18日発売予定。 「強さは、新たなる境地へ。」 耐泥水、耐海水5mなどTORQUE史上最多となる耐久試験37項目をクリア。