TORQUEフォト

t-yashiki
2025/09/18 22:40

雨の降る街

帰りに降られました☔

元々雨予報で、日中帯には防災アプリに土のう置き場設置のお知らせが出てた位なので思ったよりは…という感じです🙄

 

 

 

出る時はこんな天気だったのですが🌤️🌡️

環七混んでるなぁ🚛
コメントする
2 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2025/09/19 07:23

路面への跳ね返りで激しさが伝わりますね☔😀💦


t-yashiki
2025/09/19 08:29

撮っている間ではちょうど信号待ちしていた4枚目の辺りが一番降っていたと思います🤔

もっとも本命は帰宅した後の真夜中で稲妻光ってました😱😱😱⚡

災害級の大雨が続いてるので恐ろしいですね🥲💧

t-yashiki
2025/09/19 08:50

この数年は誰かなんかやったの?という位に熱帯系の何か(猛暑、台風&ゲリラ豪雨プラスα)を引き寄せてますから😓😓😓

いやきっとそうですよ😀💦

今まで亜熱帯気候だった地域の開発が進み森が無くなったり、太陽光発電の乱立で本来水が溜まるはずの地域で地下水の低下等、、、



犯人は人間だ💥😱⁉️

t-yashiki
2025/09/19 09:00

地球規模で考えると日本のやっているその手のことのやらかしは大きくない(はず)のですが、国土比で考えると真っ先に悪影響喰らう😱…と思いたくないのですが案外そうなのかも、です🤔🤔🤔

ドラえもん
2025/09/18 23:26

先日の豪雨(ニュースで見てた)と比べるとマシに見えますが、大粒の雨のように見えますね。😣☔️😣

災害が起きない事を願ってます。😣😣😣


t-yashiki
2025/09/18 23:39

撮ったら雨落ちるの見えるかな、と思った位には大粒でしたが、雨降る音が他の音が聞こえる程度のものでしたのであまり心配はしていませんでした😐

とは言うものの自然が相手ですので油断は禁物ですね🫡🫡🫡

ドラえもん
2025/09/18 23:52

先日も三重県ですが地下駐車場が水没してましたから、最近は何が起きるか分からないですから気おつけてくださいね。😟

って、気お付けようがないかな。。。🤔😣🤔

t-yashiki
2025/09/18 23:56

早め早めの行動と危ないと思った所には近づかないことを徹底する事くらいしかできる事はなさそうです😓😓😓

四日市駅の近くにあんな駐車場があったとは知りませんでした😀💦

ドラえもん
2025/09/19 10:00

地下駐車場は目に付き難いですからね〜。😅

姫路・神戸にも有りますが、知ってないと入口が分からないですから。😂😅😂