TORQUEフォト

ゐちこ
2025/09/03 12:09

猫撫で声

 

先日0歳児のお子さんが吐いたりお腹下したりして具合悪いとかでその親御さんとシフトを変わりました💪

数日ですっかり具合よくなったのかその方が昨日の夕方頃にお子さん連れで職場に来ておりました😆

「もう具合よくなった?しんどかったねーようがんばったね」とオチビサンに声掛け👶

「ゐちこさんいつもの声と全然違うwww」と言われた😇

これが猫撫で声って言うんやでー🤣🤣🤣

ちなみに普段は人見知りマックスだそうですがうちが話し掛けたときは泣きもせず珍しいと言われてました😅

子供相手が手慣れてるから元保育士かと聞かれたこともあるけどただ単に子供好きなオバチャンなだけやで🫠

コメントする
3 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2025/09/03 18:24

赤ちゃんの前だと、、、恥ずかしく無いので、、「でちゅ!」とか普通に言ってしまいます😀✨🍺💦


ゐちこ
2025/09/03 23:23

幼児相手でなくても「これちゃいしていいですか」「はい、ちゃいしといてください」と会話しました😂
※くだんの乳児の母親(三重出身)とw

『ちゃいする(捨てる)』とはどこの方言ですか??
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136061156

とにょ
2025/09/03 12:49

人の印象は3秒で決まるらしいので、赤ちゃんは一目見てゐちこさんの魅力に気づいたのでしょう♬☺️👶


ゐちこ
2025/09/03 16:14

猫撫で声が出るぐらいですから全力であなたの敵ではないよオーラが出てたんだと思います🤣

ユーザー画像
ユーザー画像
退会したユーザー
2025/09/03 12:15

イヤイヤ、今時子供が遊ぶ声すら五月蝿いって(笑)殺伐とした世の中に。梁塵秘抄の遊ぶ子供の声聞けば…は、何処に行ってしまったんでしょうね~😓


ゐちこ
2025/09/03 12:24
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

「子供叱るな来た道じゃ、 年寄り笑うな行く道じゃ、 来た道行く道二人旅、これから通る今日の道、 通り直しのできぬ道」
とてもいい言葉だと思っておりますがその大原則がわかってらっしゃらない方が増えたように感じますね🫠

ちょっといい言葉<166> 「子ども叱るな 来た道じゃ 年寄り笑うな 行く道じゃ・・・・」
https://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/2857189/

ユーザー画像

ですね…🙏🙏🙏