トップ > TORQUEフォト > 経費削減だろうか ゐちこ 2025/08/23 19:18 経費削減だろうか 何か名前付けたりせず備蓄米ってシール貼ってるのは経費削減だろうか🤔 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 6 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2025/08/24 10:28 正直を売り物しているんですかね? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゐちこ 2025/08/24 12:59 退会したユーザー 飾り立てて他の米と間違えないようしてるのもあるのかもですね😇 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にしもん@50s pro 2025/08/24 08:17 1円でも安く提供しようとする努力が、、、見られるような、見えないような、、😀💦☕ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゐちこ 2025/08/24 12:57 にしもん@50s pro 今は色々値上がりしてますから省けるところは省こうって精神かもですね😇 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 やまのきのこ 2025/08/24 07:03 恐らくそうじゃないですかね。袋に印刷だと使いまわしできなくなるし、手っ取り早いとかあるんでしょうね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゐちこ 2025/08/24 12:43 やまのきのこ 業務用のがこんな感じでドシンプルなので使い回しやすいんでしょうね😇 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2025/08/23 23:02 ビミョー いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゐちこ 2025/08/24 12:41 退会したユーザー 飲食業向けの米袋だとこんな感じで来ますが普通の人には見慣れない感じでしょうね🫠 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっちゃ 2025/08/23 19:35 美味しそうに見えないパッケージですね。 そろそろ新米が出始めてますね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゐちこ 2025/08/24 12:38 まっちゃ 業務用の米袋とかこんなシンプルな感じで来ますが普通の人には見慣れない感じですよね😂 みんな高くても新米食べたいのか今回は結構残ってました😇 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっちゃ 2025/08/24 12:58 ゐちこ なんで新米教師っていうのか不思議でした。何も出来ないのに。 新米は美味しくて人気ですが古米は人気無い。人間は古米(古株)になるほど仕事出来ますし。(⚠一部を除く) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゐちこ 2025/08/24 13:05 まっちゃ もともとは江戸時代の新入りの店員が着ていた「新しい前掛け」から「新前掛け」が「新前」になり、訛って「新米」になったという説が有力なんだそうですよ😇 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっちゃ 2025/08/24 13:16 ゐちこ なるほど!40年位のモヤモヤが解決しました。 会社に入って藍染の前掛けを貰いましたわ。今のデニム素材と同じやつです。真田紐みたいな腰の紐を締めると気合いが入ります。格闘技の道着の黒帯に似てますね。 昔ながらのデニム調の前掛けが丈夫でエモイから若い人には人気あるらしく雑貨屋で看板書いてある中古のが3千円位で売ってた。元はメーカーが販促で配ってたからタダなんですけどね。😁 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ドラえもん 2025/08/23 19:26 シンプルですね。☺️ 当初8月末迄に販売しないとダメだったので、準備時間が無いのでこのパターンしか間に合わなかったんでしょうね。😅 期限ギリになってから期間延長とかバタバタみたいですしね。😂 (8月末だと販売しきれ無いので、キャンセルが多発しだした後で延長しなくても。。。😰) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゐちこ 2025/08/24 12:36 ドラえもん 業者用の某業者に発注した米とかこんな感じなのでうち的にはある意味見慣れた感じなのですが普通の店で並んでると違和感バリバリですね😂 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示正直を売り物しているんですかね?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示1円でも安く提供しようとする努力が、、、見られるような、見えないような、、😀💦☕
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示恐らくそうじゃないですかね。袋に印刷だと使いまわしできなくなるし、手っ取り早いとかあるんでしょうね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ビミョー
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうに見えないパッケージですね。
そろそろ新米が出始めてますね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示シンプルですね。☺️
当初8月末迄に販売しないとダメだったので、準備時間が無いのでこのパターンしか間に合わなかったんでしょうね。😅
期限ギリになってから期間延長とかバタバタみたいですしね。😂
(8月末だと販売しきれ無いので、キャンセルが多発しだした後で延長しなくても。。。😰)