TORQUEフォト

ゐちこ
2025/08/23 19:18

経費削減だろうか

何か名前付けたりせず備蓄米ってシール貼ってるのは経費削減だろうか🤔

コメントする
6 件の返信 (新着順)
ユーザー画像
ユーザー画像
退会したユーザー
2025/08/24 10:28

正直を売り物しているんですかね?


ゐちこ
2025/08/24 12:59
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

飾り立てて他の米と間違えないようしてるのもあるのかもですね😇

にしもん@50s pro バッジ画像
2025/08/24 08:17

1円でも安く提供しようとする努力が、、、見られるような、見えないような、、😀💦☕


ゐちこ
2025/08/24 12:57

今は色々値上がりしてますから省けるところは省こうって精神かもですね😇

やまのきのこ
2025/08/24 07:03

 恐らくそうじゃないですかね。袋に印刷だと使いまわしできなくなるし、手っ取り早いとかあるんでしょうね。


ゐちこ
2025/08/24 12:43

業務用のがこんな感じでドシンプルなので使い回しやすいんでしょうね😇

ユーザー画像
ユーザー画像
退会したユーザー
2025/08/23 23:02

ビミョー


ゐちこ
2025/08/24 12:41
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

飲食業向けの米袋だとこんな感じで来ますが普通の人には見慣れない感じでしょうね🫠

まっちゃ
2025/08/23 19:35

美味しそうに見えないパッケージですね。
そろそろ新米が出始めてますね


ゐちこ
2025/08/24 12:38

業務用の米袋とかこんなシンプルな感じで来ますが普通の人には見慣れない感じですよね😂
みんな高くても新米食べたいのか今回は結構残ってました😇

まっちゃ
2025/08/24 12:58

なんで新米教師っていうのか不思議でした。何も出来ないのに。
新米は美味しくて人気ですが古米は人気無い。人間は古米(古株)になるほど仕事出来ますし。(⚠一部を除く)

ゐちこ
2025/08/24 13:05

もともとは江戸時代の新入りの店員が着ていた「新しい前掛け」から「新前掛け」が「新前」になり、訛って「新米」になったという説が有力なんだそうですよ😇

まっちゃ
2025/08/24 13:16

なるほど!40年位のモヤモヤが解決しました。

会社に入って藍染の前掛けを貰いましたわ。今のデニム素材と同じやつです。真田紐みたいな腰の紐を締めると気合いが入ります。格闘技の道着の黒帯に似てますね。

昔ながらのデニム調の前掛けが丈夫でエモイから若い人には人気あるらしく雑貨屋で看板書いてある中古のが3千円位で売ってた。元はメーカーが販促で配ってたからタダなんですけどね。😁

ドラえもん
2025/08/23 19:26

シンプルですね。☺️

当初8月末迄に販売しないとダメだったので、準備時間が無いのでこのパターンしか間に合わなかったんでしょうね。😅

期限ギリになってから期間延長とかバタバタみたいですしね。😂
(8月末だと販売しきれ無いので、キャンセルが多発しだした後で延長しなくても。。。😰)


ゐちこ
2025/08/24 12:36

業者用の某業者に発注した米とかこんな感じなのでうち的にはある意味見慣れた感じなのですが普通の店で並んでると違和感バリバリですね😂