G07エピソード投稿📸

タムタム
2026/05/31 22:30

ディスプレイ設定

ディスプレイ設定の明るさの自動調整や画面消灯の時間のデフォルト値が自分的にイマイチで変えてます。

以前の機種だとバッテリー交換の度にデフォルト値に戻され、プチストレスでした。

G07はバッテリー交換してもデフォルト値にならずに唯一の不満が解消されました!

ただ、時々デフォルト値になってるので、どんな条件だろう?と謎。。


それ以外はスペックも正常進化して、仮想メモリをONにするた重めのアプリもサクサクなって、ものすごく満足😆

新色カバーのオリーブも良き!

コメントする
1 件の返信 (新着順)
ドラえもん
2026/05/31 22:49

バッテリーケアモードを”ON”にしているのが原因では無いですか。😅
(バッテリー残量表示の所に♡が付いているので。。。)🤔

ケアモードの条件を満たすと明るさの自動調整が外れますよ。


タムタム
2026/05/31 23:11

ドラえもんさん
コメントありがとうございます😊
バッテリーケア設定、気にしてませんでした。これって最近は不要論が主流の設定ですよね。
早速OFFにして使ってみます。
ちなみにバッテリーセイバーの設定にも怪しいのがあったので合わせてやってみます。
ありがとうございました!