TORQUEフォト

ノリ
2025/09/21 12:00

代車🚙🚙🚙🚙🚙

マツダ3

中々、良い車DEATH❢

今、1年点検で愛車は、昨日、今日、諸々、交換やら何やらで…2日預からせてもらいます…ということの代車DEATH❢

今、母親連れて、墓参りに行って来ました❢

スッキリした良い車だそうDEATH❢

コメントする
3 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2025/09/21 13:21

ジムニーの代車がMAZDA3💥😀⁉️

ディーゼルのほうでしょうか?


ノリ
2025/09/21 14:30

ガソリン⛽️車DEATH❢
そして、自分のジムニーは、OEMで、AZ‐オフロードなのDEATH❢

なるほど😀💡それでMAZDA✨👍

ノリ
2025/09/21 17:35

嫁さんの弟が働いています❢❢❢❢❢
義理DEATH❢

ウチも誰かポルシェで働かないかな、、、社員割あるのだろうか?💥😀🍺⁉️

ノリ
2025/09/21 20:09

値引いて、貰っています❢
選択の余地が無いのが難点DEATH🚙🥊💪✨👍

ノルマ消化に、?

ノリ
2025/09/21 20:16

自分は、多分、金🏅にならない客DEATHかね…
けど、毎回、点検出すのが、金🏅になると聞いたことがあります?

無料点検は無料で、終わらせない点検😀😀💦👍🍺

ノリ
2025/09/21 20:55

上手いこと言いますね…
程良く、エンジン回っている様DEATHね…
四捨五入で20年選手なのDEATH❢やむを得ないことなのDEATH😭

ひろ
2025/09/21 12:23

格好良い台車ですね~🤗お彼岸のお墓参り🙏親孝行な息子さんで✌️


ノリ
2025/09/21 14:17

免許返納したため、やむを得ないDEATHね…
お墓🪦は、ほとんどが、山の中なんで❢
皆んな、苦労していると思いますヨ❢
多分、公共交通機関も、1時間に一本とか、バス停🚏迄の移動等、簡単ジャないDEATHもんね…

まっちゃ
2025/09/21 12:11

名前は日本だけは変えずにアクセラの方が良かったと思います
バブル期にMX-◯やMS-◯で失敗してペットネームに戻した経緯がありました。

個人的には赤いファミリアは好きでした。

何故かM社はアンチがかなり多いですね
食べず嫌いな人が多いのかな。


XZ−1 バッジ画像
2025/09/21 13:27

M社は、昔の車の方が。しかも社員寮でサツ人事件も。工場ってストレスが溜まり易いので、期間工とか募集するんですね…ストレスを解決する方向に会社が考え無い時点で。人柱ばっかり立てたいのかなって。

ノリ
2025/09/21 13:43

結構乗っている人がいますけど…
昨日も、代車受け取り時に、店舗の奥から、入口付近の椅子に子供の陸上教室のコーチが居たので、挨拶して、その背を向けていたのが、職場の後輩で…幼馴染みなんだそうで…
その前は、嫁さんが店舗で、ヤハリ、職場の後輩に遭遇しています…
昔は、よく壊れたらしい…からDEATHかね…

ノリ
2025/09/21 13:44

そういうこともあるのDEATHね…

まっちゃ
2025/09/21 13:56

そんな事件あったような
工場内で契約社員が車を大暴走とかもありました。他社の86でドリフトでしたかな。

ラインではタイマー表示があり1秒遅れても青ランプから黄色ランプに変わります。(現状違ってたらすみません)。最大手の専用ラインと違って1ライン多品種生産で違う車が次々と流れるから大変みたい。(セダンやRVやスポーツカーが混載)

米国のF社配下の時は締付けがもっとエグかったようですよ。大株主のS銀行とかも。以前はM社とビールのA社はだいたい同じTV番組のスポンサーでした。

先日、全工場休業して広島サッカースタジアムを貸し切って風通し良い会社にってことで全社員集めて会議してましたね。

XZ−1 バッジ画像
2025/09/21 14:07

意外と工場ってエグい。車を作る仕事に〜って夢を見させて。

まっちゃ
2025/09/21 14:08

CX-5登場辺りからイメージよくなったみたいで客層が変わったようですね。店舗も黒色を基調とした高級感ある建物に変わっていってますね。

確かに昔はよく壊れてたけど他社も壊れてたと思います。知らずに旧車ブームで買った人はメンテナンス大変だと思う。
外車とかは新車の納車前後から壊れてたりとかありましたね。

ノリ
2025/09/21 14:54

そうなのDEATHね…
流れ作業も大変だ〰️
車を大事に乗らないとDEATHね…

ノリ
2025/09/21 14:57

家の嫁さんもホワイトのCX‐5DEATH❢
良い車DEATH❢