TORQUEフォト

ぽんた
2025/10/16 22:49

ガシャポンジムニー

CDを引っ張り出すときに、ガシャポンのSJ30が出てきました。わたしも2台乗った思い出深いクルマです。

私が乗っていたのはオレンジ(というか朱色)と白でしたが、このライトカーキ(実車はもっとオリーブっぽかったような)もなかなかいい色でした。非力で燃費が悪くてうるさくてオイル臭い、狭くて乗り心地も良くない、でも未舗装路や林道では最高の楽しいクルマでした。

コメントする
3 件の返信 (新着順)
まっちゃ
2025/10/17 22:02

今のジムニーはまあまあ燃費がよいしアクセル踏めば意外と速い。(今どきの低燃費車よりは悪いですが)


ぽんた
2025/10/17 23:12

コメントありがとうございます。今のジムニー、まだ乗ったことなくて…。試乗に行ってみようかな…。

まっちゃ
2025/10/17 23:48

発売してすぐの時に試乗車があった店で試乗しました。なかなか快適でした。
要らんけど自動ブレーキ付いてて電子制御のLSDもついてます。信号待ちで青になってもぼーっとして停まってるとセンサーでピピっとお知らせしてくれます
リヤシートがフラットになるから荷物たくさん積めます
エンジンルームはコストダウンのプラスチック感満載で残念です

ぽんた
2025/10/18 02:07

良くも悪くも(悪くはないか)今のクルマという感じですね~。SJ30からは隔世の感がありますね…。

にしもん@50s pro バッジ画像
2025/10/17 08:38

そしてまた棚の奥へ😀💦


ぽんた
2025/10/17 12:27

な、なぜそれを…!失くさないようにまたしまいこんだのに…。

やまのきのこ
2025/10/17 07:27

 ジムニー良いですよね~。


ぽんた
2025/10/17 12:25

コメントありがとうございます。そうなんですよ。いいクルマでした。最近はああ言う尖ったクルマが少なくなって、ちょっと寂しいです…。