TORQUEフォト

ひろ
2025/09/09 06:49

憧れと試練の剱岳

憧れと試練の剱岳🏞️

今年3回目のテント泊‼️

土曜日は素晴らしいお天気に恵まれ 剱岳の目の前でテント泊。

何度もYouTube見て イメージもバッチリ💪

当日 爆風の試練が😱

剱諦め 荷物背負って立山縦走に向かうも💦💦爆風

何はともあれ 無事に下山出来て ほんとうに良かったです🧡

コメントする
3 件の返信 (新着順)
ノリ
2025/09/09 12:36

無事下山、何よりDEATH❢
長男が登山部で行ったことあるみたいでした😊
クレバスみたいな亀裂を飛び越えたり、鎖⛓️の部分を登る必要があったり、登山は過酷なところが多いみたいですね…
なので、自分は、低山をトレラン🏃🏃🏃🏃🏃しています👍🏔️


ひろ
2025/09/09 13:30

のりさん🤗コメント有り難うございます。岩場 鎖場は結構好きですが 今回の爆風では危険過ぎますね。トレランはこれから 紅葉やススキなど 気持ち良い季節ですね🏞️
低山トレランは ほぼ歩かず走れるので 脚力アップ出来ますね〜💪🤗

ノリ
2025/09/09 17:42

岩場、鎖場が好きとは…かなりのエキスパートジャないDEATHか❢
自分は、下りを楽しむために足を残したいので、登りは無理せず、歩きます❢
ソレでも、ソコソコ早いみたいDEATH❢
怪我無く帰らないと、永く続けられません❢

にしもん@50s pro バッジ画像
2025/09/09 09:04

山登りしないのですが、過酷な登山だと聞いた事があります😀💦☕

生きてて良かったですね😀👍✨


ひろ
2025/09/09 13:33

有り難うございます🙏
まさかの試練😆
生きてて ほんまに良かったです🧡
富山のちょっとお高い 回転寿司🍣も食べれたし 干しホタルイカも お蕎麦も食べる事が出来ました〜🧡😁

きな☆彡 バッジ画像
2025/09/09 07:03

おはようございますよ~🤗
憧れの剱岳にアタックですか〜😱🥺
羨ましいですよ~😂
良い景色をアップして頂きありがとうございます🤗
そしてこのシーズンアルプスで多くの遭難や滑落事故があったけど無事に下山出来てお疲れ山でした〜🤗


ひろ
2025/09/09 08:08

おはようございます🤗爆風のため 剱岳は断念💦
山指数Aなのに 
カニのタテバイ ヨコバイ😱
来年リベンジの体力が維持出来るかな〜?
とにかく無事に下山が何よりですね😄