TORQUEフォト

ナナヨン バッジ画像
2025/09/01 06:34

すずめの学校

こんなに沢山の雀を一度に見るのは何十年ぶりだ?

雀の一団が頭上を通過して何処かへ

コメントする
4 件の返信 (新着順)
まっちゃ
2025/09/01 21:40

すずめの兄弟が 電線に
大きくなったら なんになる
大きくなったら たかになる
大きくなったら ペンギンに
チュンチュン、チュンチュン…

だけど大きくなっても
すずめはすずめ チュンチュン

金ドコでした😁


ナナヨン バッジ画像
2025/09/01 22:29

コメントありがとうございます

懐かしいですね、金ちゃんよく見てました笑

きな☆彡 バッジ画像
2025/09/01 10:42

街から雀が減っていると言われて久しいけど凄い数ですね〜😱😀


ナナヨン バッジ画像
2025/09/01 19:49

コメントありがとうございます

準絶滅危惧種指定ですもんね
自分らが子供頃は沢山いて、準絶滅危惧種なんかに指定されるとは夢にも思いませんでした
なんとか増えてもらいたいです

にしもん@50s pro バッジ画像
2025/09/01 09:28

まるでドローンの様に、、、🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛✨

まさか💥😀⁉️鳥型無人偵察機💥😀⁉️




いや、本当に今年は雀の赤ちゃんをよく見ます🐣
まだ飛べないのでぴょんぴょんと跳ねてるのが可愛い💕😀


ナナヨン バッジ画像
2025/09/01 19:47

コメントありがとうございます

鳥形ドローンならこわいなぁ笑
幼鳥をよくみられますか、これから数が増えてくれれば良いのですが

ムッチャ可愛い💕ので、、見ず知らずの女性の方との交流にも使えます🐣😀💥👍🍺

👧うわっナニコレ‼️初めて💕

😀こんな事滅多にないよ!貴重な体験したね👍  

👧もっと教えてください💕

😀おっさんで良ければ👍🍺



🪖⛑️嫁さんに怒られそうだぞ‼️っ

😀あっ、はーい💦🍺

森の音楽家 バッジ画像
2025/09/01 08:35

本当にたくさん集まっていますね。👀

ひょっとしたら、各地のスズメたちの大事な会合だったのでしょうか。餌場のこと、居住区の環境問題、恋愛事情、その他さまざまな情報の交換、あるいは単なる休憩、等々…

ついつい妄想してしまいます。😅


ナナヨン バッジ画像
2025/09/01 19:45

コメントありがとうございます

そうですねぇ、色んな会話をしているのかもしれませんね笑
近年なかなか無い群でした