TORQUEフォト

画像保存で長寿ゲット!

石垣島 八重山漁協お魚まつりにて

 

 

『五色海老』

コメントする
4 件の返信 (新着順)
お父 バッジ画像
2023/11/23 23:45

工芸品❓と思うほど
綺麗な柄でびっくり❗
初めて見ましたよ~👀


島でもスーパーに並ぶことはないですからね。

急速冷凍して那覇へ行くのかな?

魚を子供がセリ体験でセリ落として
とっとと帰ったので、
いくらの値がついたのか?
存じません。

ささやん
2023/11/23 17:59

凄い!五色海老とは違うんですかねー


もしかしたら、海域によって、多少色見が変わることはあるかもしれませんね。

ゴシキエビでーす😁

ドラえもん
2023/11/23 01:16

始めてみました。🤓

とてもキレイなんですが食欲がイマイチわかないのは、色のせいでしょうか。😅

形は伊勢海老の仲間ように見えるので、食べると伊勢海老のように美味しんでしょうね。😋


エビはあまり水温の影響受けずにアミノ酸を含有し亜熱帯でも旨味が出せるそうです!
沖縄県はクルマエビ養殖、盛んなのです!

gaṇeśa śama
2023/11/22 23:41

初めて見ました!
これは伊勢海老の一種みたいですが華やかですね。
値段もなかなかですね。
豪華な感じでありがとうございます。


海中にいるときは、もう少し地味です。
死ぬと、アスタキサンチンという色素が分離して、
色が鮮やかに浮き出ます。

gaṇeśa śama
2023/11/23 11:23

博学な書き込みありがとうございます。
アスタキサンチンはサプリメントで名前だけ知っていました。
殻の色素で抗酸化作用があるとの事。
五色海老が食べれないのでDHCを買ってみます。エビ味だったりして。