トップ > G07エピソード投稿📸 > アクセサリー使ってみた > ハードホルダー割れてしもた ひょんさん 2026/06/17 18:25 ハードホルダー割れてしもた ■過去シリーズと比べると? ▷付けた直後の感想は、随分と飛び出しているなぁ、で、使っていて思ったのは、引っかかるなぁやっぱり突き出ているよなぁ、でした。 粗末には使ってないつもりですが、やはり時折ポロリと落ちます。(落としても安心感があるのがTORQUEの絶対的長所ですし) …そしたら、写真の様にメキッとポキッと。 現場からは、以上です。 (安く無いんだよなぁ…。) TORQUE G07 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 9 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 海童靈麻 我貫逸閑 2026/06/22 18:07 あぁ、俺も前機種で3度、買い替えたなぁ・・・ 多少高くとも、金属製なら・・・と何度も(汗) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 よっし 2026/06/19 00:12 同じくすぐに割れました。 新しいので丁寧に扱っていたつもりです。 前回のは2年間かなり乱暴に扱っていたけど大丈夫だったのに…。 構造に問題があるのでは、と思ってしまう。 安いものではないし、本当にショック! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 頼光 2026/06/18 23:51 私も届いて実物を見た時に、このチャチさで9,000円かよとは思いました。思った以上に脆そうだったので、記念品と思って外してとってありますww 正直、2,500円くらいのつくりだと思ってしまいました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 タッくん 2026/06/18 00:07 ひょんさん ハードホルダー ずっとつけっぱなしですが、気をつけるようにします。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 アークバード 2026/06/17 21:54 私もG06のホルダーが同じ割れ方しました。 ウエルドラインでも入っていたのか。 形状的にも負荷が大きい場所なんでしょうね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 エディ 2026/06/17 20:31 何かの身代わりになったのかも知れないですね😱 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たろ三郎@G07 2026/06/17 19:47 こんな方法もあります😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 F_hirari 2026/06/20 07:34 たろ三郎@G07 なるなるなるほどね… 😀😃😄😁 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 QUETOR 2026/06/17 19:14 Fēi's D 気持ち的にもフトコロ的👛にも痛い出来事でしたでしょうに、よくぞ投稿して下さいました。 私も5Gのホルダーが同じ壊れ方をしました😢 力学的に考えて、この構造だとTORQUEがぶら下がった時、ホルダーを左右に開く力が常にかかるんですよね。 改良は加えられているようですが、早晩G07でも同様の事例が発生するだろうと予測していました。 「せめて材質をプラではなく金属等に変えれば良いのに...」と思っていたのですが、Fēi's Dさんの投稿で「規則でダメなのだ」と知りました。 https://torque.kyocera.co.jp/chats/jiabeonxvk5jhchi このオプションはある程度ファッションと割りきり、あまりぶら下げずに使う必要があるんだろうと思います。 参考になりました、ありがとうございました🙇♂️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ひょんさん 2026/06/17 19:48 QUETOR >力学的に考えて、この構造だとTORQUEがぶら下がった時、ホルダーを左右に開く力が常にかかるんですよね。 写真の2枚目に再現してますが、この向きに力か加わると、ぶら下がったとき以上に、広がる力がかかります。 先代ハードホルダーは、この向きに力がかかってもびくともしませんでしたが、G06と比較してG07は「浅い&丸い」ので動いちゃう、みたいな感じですかね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 QUETOR 2026/06/17 19:57 ひょんさん なるほどー、そうなんですね 更に詳しくリポートありがとうございます! G06は完全にパスしてしまったので詳しく知りませんが、前のが大丈夫だったら次は更に大丈夫と思ってしまいますよね 慰めにはならないでしょうが本体には大事無くて良かったです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Riku 2026/06/17 20:58 ひょんさん G04はハードホルダーを6個買って1個在庫があります。 昨年11月から現役に復帰してがんばってます。(SIMは入れてません) その勢いでG06に変えた時にハードホルダー2個を注文しました。 ところが2年以上壊れなかったので在庫1個あり、現役で使えています。 G07はもっと改良されている感があるんですが。 これを書きながら気づきました。 G06とG07は標準のカラビナを外して、ROOT.COの両サイドをフックするストラップを使用しています。 真ん中に負荷をかけることがないですね。 これかも。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マサオウ 2026/06/17 19:13 おお〜😭悲しい、、 私も同じ純正ホルダー使ってます&重宝してます。 落下で本体無事でもホルダー(プラ)が割れる事は当然あるわけで、、 気をつけたいと思います😔 いいね 返信する TORQUE G07 2026年3月18日発売予定。 「強さは、新たなる境地へ。」 耐泥水、耐海水5mなどTORQUE史上最多となる耐久試験37項目をクリア。 詳細を見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示あぁ、俺も前機種で3度、買い替えたなぁ・・・
多少高くとも、金属製なら・・・と何度も(汗)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示同じくすぐに割れました。
新しいので丁寧に扱っていたつもりです。
前回のは2年間かなり乱暴に扱っていたけど大丈夫だったのに…。
構造に問題があるのでは、と思ってしまう。
安いものではないし、本当にショック!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私も届いて実物を見た時に、このチャチさで9,000円かよとは思いました。思った以上に脆そうだったので、記念品と思って外してとってありますww
正直、2,500円くらいのつくりだと思ってしまいました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ハードホルダー ずっとつけっぱなしですが、気をつけるようにします。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私もG06のホルダーが同じ割れ方しました。
ウエルドラインでも入っていたのか。
形状的にも負荷が大きい場所なんでしょうね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示何かの身代わりになったのかも知れないですね😱
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんな方法もあります😆
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示気持ち的にもフトコロ的👛にも痛い出来事でしたでしょうに、よくぞ投稿して下さいました。
私も5Gのホルダーが同じ壊れ方をしました😢
力学的に考えて、この構造だとTORQUEがぶら下がった時、ホルダーを左右に開く力が常にかかるんですよね。
改良は加えられているようですが、早晩G07でも同様の事例が発生するだろうと予測していました。
「せめて材質をプラではなく金属等に変えれば良いのに...」と思っていたのですが、Fēi's Dさんの投稿で「規則でダメなのだ」と知りました。
https://torque.kyocera.co.jp/chats/jiabeonxvk5jhchi
このオプションはある程度ファッションと割りきり、あまりぶら下げずに使う必要があるんだろうと思います。
参考になりました、ありがとうございました🙇♂️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おお〜😭悲しい、、
私も同じ純正ホルダー使ってます&重宝してます。
落下で本体無事でもホルダー(プラ)が割れる事は当然あるわけで、、
気をつけたいと思います😔