TORQUEフォト

ゆーろ バッジ画像
2025/09/02 21:48

イズミヘアカッター

17年位前に買った泉精器バリカン

今だに活躍中😁

 

これはもちろん日本製🤩

 

今はマクセル…に

製品詳細見てたら今は…メイドインCN🤮

まだまだ活躍してもらおう😅

消しゴムマジックは白系はイマイチ💦これもいずれ進化するかな

コメントする
2 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2025/09/03 08:49

安物バリカンを動かなくなったら使い捨てしています😀✨💦

確かに昔のバリカンや髭剃りは長持ち💪✨

まっちゃ
2025/09/02 22:17

小学生の頃はナショナルのスキカルでした。もちろん国産です


ゆーろ バッジ画像
2025/09/02 22:23

明るいナショナル
明るいナショナル
ラジオ、テレビ
何でもナショナル〜
CM😅

まっちゃ
2025/09/02 22:28

水戸黄門です

ナショナル劇場

パナソニック劇場にはならなかった。残念😅

家電がナショナル、オーディオなどがパナソニックとテクニクス、業務用がラムサ、その他が松下電工と松下電器だった。
何でも売ってましたね

ゆーろ バッジ画像
2025/09/02 22:34

エアコンや家電も国産はほとんどなくなりましたね💦
子供の頃調子悪い時叩けば直る場合あったけど今同じことすると…バーン😱🔥💥🔥

まっちゃ
2025/09/02 23:01

大体は基盤のコンデンサーが悪くなってる
基盤の修理は難し過ぎて苦手です。