TORQUEフォト

gaṇeśa śama
2025/09/18 21:48

塩もりそば

ぶo(^o^)o塩もりそば大盛りです。主役は麺!自家製麺の中太麺。これは永遠に食べれます。

もっちり、チュルンとしていて瑞々しい。塩スープとの絡みが絶妙~~~~~。

全てが旨しです。

盛り付け、器からして美しい。

鶏チャーに茄子。この茄子が隠れ名物なんです。

シンプルな塩スープ。葱だけ。温かいんです。

隠れていますがメンマがけっこうな量なんです。

輝く麺!透明感と表面のちょっとだけザラっとしたところがスープに絡むのです。

ジャボンと全部つけでおけ

シャキシャキ青菜

名物鶏チャー 切り方がニクイッ!

豚チャーもあり。柚子胡椒をつけました。爽やかな辛み。

嗚呼、塩もりそばの後の水美味しい。

 

コメントする
3 件の返信 (新着順)
やまのきのこ
2025/09/19 06:07

 美味しそう!床に置いてある水?が飲みたい~。 こんな麺出すところこっちにはないと思います。


gaṇeśa śama
2025/09/19 21:24

自家製麺で細麺も旨しです。スープによって麺を使い分けていますね。

にしもん@50s pro バッジ画像
2025/09/18 22:05

つけ麺初心者なのですが、、麺が足りないときは替え玉的な事はできるのでしょうか😀💦⁉️


gaṇeśa śama
2025/09/18 22:15

こちらには替え玉文化は存在しません、
その代わり最初から普通盛りがすでに大盛りです。
大盛りとなると実際得盛です。

XZ−1 バッジ画像
2025/09/18 22:45

富山県も替え玉なんて無かった。やっぱり食文化って(笑)難しいですね~。クドクド言うのも鬱陶しいでしょうし(笑)

gaṇeśa śama
2025/09/19 21:25

こちらにも九州の本格的とんこつの店がありますが、小心者のわたしは替え玉コールができません。

😀替え玉すっか✨

🪖ラッシャーい!

😀あ、あの、。



⛑️へい、バリカタお待ち!

😀す、すいません

🪖餃子ちょっと待ってね〜

⛑️ハリガネお待ち!

😀替え玉、やわ、、

🪖おクルマ入られました!

⛑️お会計ありがとう御座いますれ

😀替え玉やわ‼️

🪖へい!替え玉ヤワ

⛑️ありがとう御座います!

😀、!!すげーちゃんと聞いてる💥⁉️💦

gaṇeśa śama
2025/09/19 21:50

山岡家でチョーヤワで頼みます。
お時間かかりますが
チョーオッケーです。

ノーマルでも8分❓️😀💥🍺

gaṇeśa śama
2025/09/18 22:02

昔は純麺やでしたが、今では居酒屋化しまして地酒の空き瓶が店の外に並べてありました。