TORQUEフォト

gaṇeśa śama
2026/05/01 21:55

エボリューション14

(^^)d 23年12月にTORQUE STYLEで当選したビクトリノックスのマルチツール

エヴォリューション14です。https://torque.kyocera.co.jp/announcements/g88j4err7gwcfccv

久々に取り出し14種類のツールを再確認してみました。

①ナイフ

②ハサミ

③コルク抜き

④千枚通し(糸通し穴付き)

⑤缶切り⑥マイナスドライバー

⑦マイナスドライバー⑧栓抜き⑨ワイヤーストリッパー

⑩爪とぎ⑪爪やすり

⑫リングキーホルダー

⑬収納式爪楊枝

⑭収納式ピンセット

ツール全展開すると…


コメントする
6 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2026/05/02 09:23

未使用品💥😀⁉️

普段は使い道が無さそうです🔧💦


gaṇeśa śama
2026/05/02 09:29

糸切に使いました。
ナイフはすぐに引っ張りだせますがハサミは出しづらいでsu。

Nori
2026/05/02 09:06

いいなぁ✌️✌️✌️


gaṇeśa śama
2026/05/02 09:30

ありがたいですよね。ビクトリノックスにTORQUEロゴで貴重であります。

やくざる
2026/05/02 06:46

カッコいいですね😃


gaṇeśa śama
2026/05/02 09:32

ありがとうございます。昔は10徳ナイフと呼ばれていましたが近年はマルチツールと呼ばれています。もっと多数のツール収納モデルもあるのですね。

ゆきむら
2026/05/01 22:30

羨ましい!!
素敵です〜。


gaṇeśa śama
2026/05/02 09:33

ありがとうございます。スイス製のナイフの切れ味は紙を切っただけですが秀逸です。
手の平に収まるサイズに14種類のツールとは恐れ入ります。

VEX
2026/05/01 22:25

良いですね~!
子供の頃、ウェンガーのナイフが凄く欲しかった時期があります。
カタログ眺めながら、喉から手が出ていました(笑)

スイス・アーミーナイフって、アウトドアや、例えば避難所生活が長く続いたりするような場面で活躍しそうですよね。
押し切りタイプの缶切りはコツが要りますけれど


gaṇeśa śama
2026/05/02 09:35

まだ缶切りとして使ってはいませんが形状からして?です(クショー)
ウェンガーとビクトリノックがスイスの2大ナイフブランドでしたが今は
ビクトリノックに吸収合併されたのですね。

VEX
2026/05/02 14:11

ロゴはビクトリノックスのほうがカッコいいので、あの吸収は良かったのかも

缶切りは、日本式だと引き切りですが、そのタイプのは押し切りなので慣れないと指が凄く疲れますよ~(笑)

gaṇeśa śama
2026/05/02 14:36

ちょっ!?

惣国
2026/06/10 21:56

このエボリューションはウェンガーのデザインを踏襲してます。
ハサミのバネが顕著ですね。

TORQUEロゴの親和性スゴいですね😃

gaṇeśa śama
2026/06/10 22:07

ありがとうございます。ハサミとナイフの切れ味さいこーです。