TORQUE STYLE

TORQUEフォト

ドラえもん バッジ画像
2024/05/04 20:28

帰りに一休み  ☺️☺️☺️

道の駅「杉原紙の里・多可」

で一休みです。☺️

 

ここもGWの為に臨時駐車場まで満車でした。🤣🤣

紙すき体験もできるので観光客が大勢🥰
コメントする
3 件の返信 (新着順)
二次元ガレージ バッジ画像
2024/05/05 01:25

相棒がカッコいいすね(>∀<)


ドラえもん バッジ画像
2024/05/05 01:38

完全に一目惚れです。🥰

色々と難点は有りますが、それも込で気に入ってます。☺️

一目惚れしてますので、今だに周りが見えてないだけですが…。😁😂😅🤣😅😂😁

苦労も愛おしい(笑)(≧∀≦*)

誰もが近付けないオーラを放つ😀👍🍺✨


ドラえもん バッジ画像
2024/05/04 21:46

生産終了して4年半以上経つのでオーラも消えかけてきてます。😭

元々、登録台数が少なかったのですが、最近は忘れられてて『何じゃ、あのバイク。』的な目立ち方してます。🤣
(ある意味、オーラ復活かな。)

全てのバイクを知ってる訳ではありませんが見たことが無かったので😀💦パジェロエボとかに見るとおっ❓と思いますよ💡

まっちゃ
2024/05/04 21:04

先日のメンテナンス後なので快適ツーリングですね😁


ドラえもん バッジ画像
2024/05/04 21:26

右眼の調子も良くて快適でした。
(爆弾を抱えた状態なので、余り突っ込んで行かず控えめに楽しみました。🥰)

一部バイパスを使いましたがいくつか峠を越えて、走行距離は320kmで、燃費も31.5km/Lでした。
消費燃料も10L程で1日遊べました。🥰☺️🥰☺️🥰☺️🥰

まっちゃ
2024/05/04 22:17

意外と燃費いいんですね
以前乗ってたRC46型のVFR800は15km/l位でした。タンク満タンで21Lなので重かったのでいつも半分か8割位しか入れなかった。
V4プラスVTECパワーの加速は独特で良かったです。プロアームがカッコよかった。

ドラえもん バッジ画像
2024/05/04 22:53

今回は全工程の8割程"Sモード"(スポーツモード)で回転を上げてたので30km/L強でしたが、"Dモード"でマッタリと走れば下道でも後5km弱は伸びます。
(高速走行で有れば、100km/hで追い越しもせずに巡行させれば40km/Lを越えます。)

ただ、燃料タンクが…。

"11L"しか無いので難儀してます。
車重は現行の"隼"とほぼ同じ250kgオーバー(リアBOX入れると260kg程)です。

VTECが効いた時の加速は癖になりそうですね。
(旧中免の教習車がVTEC搭載された車両だったので、急制動の時の加速で経験しましたが慣れれば面白そうだなと思いました。(他の教習者はVTECの加速が怖いようで指定速度まで上げるのに苦労してましたが))

まっちゃ
2024/05/04 23:15

ガソリンスタンドが激減した現在では11Lだと不安ですね。
国内仕様の控えめな馬力だったので海外向けフルパワーならもっとすごかったのかなって印象です。
特にスズキの油冷逆車は強烈でした。

ドラえもん バッジ画像
2024/05/04 23:39

GSに関しては、走行ルートを選定する際にgogo.gsである程度把握する様にしてます。☺️

逆車のフルパワー車のZX-10に乗ってましたが、日本国内では使い切れませんでしたよ。😂
腕が無いのも有りますが…。😅

今でも片持プロアームなんですか❓

まっちゃ
2024/05/05 09:16

残念ながら2年前に生産終了になりました。最後の型も片持でしたよ。センタースタンドも付いてましたしタイヤ交換は楽ちんでした。センターロック式ではなくて車と同じタイプのナット4個で止まってました。
伝統のホンダV4は無くなってしまいました。

TORQUE G06
2023年10月発売。TORQUE初の3眼カメラ搭載。29項目の耐久試験にクリアしつつ、小型・軽量化を実現。