TORQUEフォト

XZ−1 バッジ画像
2025/10/28 19:01

大竹祭り 祈り

大竹祭りの御輿、神輿?を見かけました。被爆から80年と言うことで。爆心地から遠くても、被爆した人が離れた場所で生きていました。

コメントする
2 件の返信 (新着順)
XZ−1 バッジ画像
2025/10/31 21:23

でも、届かない祈りでも、発信し続けなければいけないのです。悲しいけれど。虚しいですが。人は、忘れて生きていかないと自分を守れないのです。 でも、被爆した人の悲しみと怒りは、忘れてはなりません。

にしもん@50s pro バッジ画像
2025/10/29 08:04

デカい折り紙ですね😀✨👍しかしこの世から争い事が無くなることは多分無い🥲


XZ−1 バッジ画像
2025/10/31 07:24

写真を撮ってる最中は、あまり意識してなかったのですが。後から見て、アレ!?折り鶴じゃないって。広島県に来て、お祭りの御輿で折り鶴なんて初めて見たので。核兵器の無い、世界各国が核兵器を手放し、話し合いだけで問題を解決出来る世の中なんて…あり得ないでしょうね。