うちの畑の竹藪。
古竹がなくなったら、若竹がちゃんと生えてきた。
シュロも相変わらず増殖。
そして蔓子さん、巻き付き引っ掛け風通し悪化に励んでる。
竹は曲がるし、🕸️はるし、古竹が倒れず立ち枯れたまま。密で擦れて、これは良くない。このまま乾燥期になれば、山火事になるのかなー。
かっさかさの古竹、折ると雨水がたまっているから、消火剤or保水になる。
その点、日本は、多雨だから安心。
一方、若竹が先端が折れ曲がっていてかわいそうだった。成長期、雨の重みを支えられなかった?
今日も自然から色々教わりました~🙇
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示電話にFAX、携帯、メールにLINEにショートメール、仕事の効率化をしたいけど最終的にはホワイトボード😀🍺✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示整備作業に気づけば3時間。
アナログ作業。
ハー、明日は筋肉痛&痺れが待っている。
ま、仕方ない。
嫌なら機械化?