TORQUEフォト

ゐちこ
2024/05/19 09:29

干支一回りしとるがな

 

昔別件で同じ台詞吐いたことが御座いますが思わず「干支一回りしとるがな」とツッコミ入れてまいました😂

ちなみに同じツッコミを入れたのは高校2年の16歳のとき後輩に老けて見えると言われまくって一体いくつに見えるのと聞いて「28」と即答されたとき😇

コメントする
4 件の返信 (新着順)
まっちゃ
2024/05/19 14:38

80年代の中山美穂さんや中森明菜さん達も16才〜18才頃はかなり大人っぽくみえましたもんね。
そのイメージだと思っています☺


ゐちこ
2024/05/19 18:50

小学生の頃に中学生に見えたと言われ、中学生の頃に高校生に見えたと言われ、高校では大学生ぐらいか?と思ってたら思い切り飛び越えてました😇

まっちゃ
2024/05/19 19:30

私は小学生の時に国鉄電車や遊園地で小学生料金でと言うとホントですかと言われ、中学生の時に映画館で中学生料金でと学生証を出したにも関わらす本人ですかと言われ、高校生の時にラーメン屋さんで学割の高校生ラーメンを頼んだら、ホントに高校生!?違うでしょうと言うからこのお店の娘さんと同じ学校の同級生ですよって言い返した事ががあります😁
忘れもしません🗿

ゐちこ
2024/05/19 19:51

疑うまではまぁともかく違うでしょとか言われるのは失礼極まりないですね😅

まっちゃ
2024/05/19 20:13

体格大きい方だっので大人に見えるのは仕方ないですが、あまりに失礼な言い方だったので、たまたまお嬢さんの事知ってたので良かったです。学生証は持ってなかったし、説明したらなんとか納得されたので…。娘さんとは違うクラスで全く面識なかったですが…。ラーメン屋って黙ってたみたいだけど何故か知ってた。
あの出来事は今後も忘れる事はないでしょう。

まっちゃ
2024/05/19 21:03
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

普通は反射して見えないはずですが…、この写真にボカシ入れて下さいね🙏

元チェッ◯ーズの藤◯さん兄弟は自販機ごとかついで持って帰ったという武勇伝がありました。本人が昔だから時効ですがって過去に話してしまいました。(笑)
時効警察のオダギ◯ジョ◯さん調べて下さい〜。なーんてね👾

大人っぽく見えると学校内で番長っぽい人に声掛けられるので不利でしたね。ビーバップやスクールなんとかの世代なのでわりと荒れた中学校でした。
黒歴史

ゐちこ
2024/05/19 21:41

センシティブはボカシ重要ですね😇
このアプリ使いやすいですよ👍

PointBlur
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.pointblur.android.app.quick

オダギ◯ジョ◯でふと思い出しましたが昔住んでたところのご近所に「オダギ◯ジョ◯ジ」さんなる人が住んでいたらしい……誤配達で「オダギ◯ジョ◯ジさんはご在宅でしょうか」と来ました🤣
まぁなくはない名前だけどまさか近所にそんなニアピンな名前の方が居られると思ってなかったのでめっさウケました😂

ゐちこ
2024/05/19 22:17
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

いやまぁどっちに間違うにしても疑うのは仕方ないけど何でそんな失礼な物言いなんでしょうね😅
「念の為に年齢確認が出来る物をご提示願えますか?」と何で言えないんだろ😓

まっちゃ
2024/05/19 22:18
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

絶滅危惧種ですね
コンビニも販売辞めましたし。

まっちゃ
2024/05/19 23:30
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

来日される方が増えたのと2020オリンピック開催国になった対策もあるようです。(昭和のオリンピックも規制が…)コンビニは不特定多数が利用しますからコーナーは違和感があるし狭いので間仕切りを設置できる対策が取れないから撤去とかなんとかと聞いたことあります
あとインターネットの影響もあるでしょうし。
この話題はこのあたりでおしまい。☺

まっちゃ
2024/05/19 23:38

かなり似た名前でめちゃウケました(笑)
もし奥様がユウかユウ子だったらもっとウケます。😁
小学校の時の担任の先生の名前が親と同姓同名で中学校の同級生の親とも同姓同名でした。更に別にもう一人の同姓同名がいることも判明。偶然ってあるものです。小学校の時は理解できてなかったです。
あと小学校の担任で超大物俳優と同姓同名の先生もいました。新人でしたが色々と大物でした。また黒歴史😢

ゐちこ
2024/05/20 01:04

最近は普通の本でも電子書籍で買う人が増えてますしWeb媒体にお引越ししてるのでしょうね特に若い人向けは😅
旦那の本の電子書籍も今でもボチボチ売れてるみたいでありがたい限りです😇

同姓同名といえば義理の弟(妹の旦那で珍しい名字)と名字も名前もまったく同じ漢字の人を見掛けたときはビックリしました🙄💦
同じ読みの漢字違う人ならいっぱい居そうではあるのですが(佐藤/佐東/佐島/左藤……的な)ネットで義弟の名字調べたら1000人行かないというのに🤔
あと実弟の元カノが某不思議ちゃん系アイドルと同姓同名でしたね😂
小学生だとまだ世間が狭いから理解するのが難しくはあるでしょうね🫠

ドラえもん
2024/05/19 13:29

16歳の頃って事は、大阪時代ですよね。☺️☺️☺️

後輩の方は尊敬の意を込めて、ゐちこさんにツッコミを入れて貰える様に良い振りをされたのでは…。😲😁☺️

それにしても29歳の男を17歳だと言われ、『はい、そうですか。』と信じる児童相談所の対応力の無さの方が問題だと感じるのは私だけかな。😮‍💨😞😮‍💨


ゐちこ
2024/05/19 13:50

大阪→東京→大阪→岡山→広島→大阪→佐賀の一番最初ですね🤣

知人で25歳ぐらいまで年齢確認されてたって人も居るので、ものすごく童顔だったのかも知れないですね😇

にしもん@50s pro バッジ画像
2024/05/19 13:01

今でも覚えてるって事は相当ショックだったんでしょうね😀🍱🍵💧

しかし、相当童顔だったんでしょうね😅💧

17歳で児童相談所行けるんですね😀🍱🍵知りませんでした。15歳位までだと、、


ゐちこ
2024/05/19 13:30

15歳で奥さん言われーの、16歳で干支一回り上に言われーの、24〜26歳で絶対30過ぎてるやろと言われーの🤣
28歳過ぎぐらいから年相応に見られ35歳過ぎたぐらいでちょっと若く見える言われで現在に至るので今や若く見えると言われたときの切り返し鉄板ネタと化してます😇
児相は17歳までなので18歳19歳の家庭内搾取されてる子達を保護する施設も必要ではと時折議論されてるのを見掛けますね🤔

若く見られるっていい事ですよ😀🍺✨
私なんか消防団入りたての40歳位の子に「おじさん」って言われて、、、



走ってこい!😀💢



でしたもん🥲
貫禄があるって事で、、、と自分に言い聞かせてます🥲

ゐちこ
2024/05/19 18:29

その方とどれぐらい年齢離れてるかは存じ上げませぬが人間関係円滑にするには多少オジサンオバサンに見えようともオニイサンオネエサンと言うのが正解でっせとその40歳の子に言いたい😅
80代90代どころか100超えてる方にもオニイサンオネエサンと言うてますもんうち🤣

そうですよ😀🍺✨
男は別にお兄さんなんて気色悪いんですが、、、女子的にはお姉さんと言わないと😱😱

アレっ、😀⁉️何か同じこと前にも言った気がしますね😀🍺✨

ゐちこ
2024/05/19 19:02

似たようなことはちょいちょい言ってるので言うたかもです😇

ゐちこ
2024/05/19 20:29
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

奥さんと言われ結婚してないわと切れてらっしゃった方やスナックでママと呼んだらあんたのような子供持った覚えはないと返されたという話も聞いたことがありますので個人的にはオネエサン呼びが一番間違いないかと思ってます🤣
切れてはないけど元カレと一緒に居るとき奥さん言われて籍入れてないでとツッコミ入れたら「じゃあハニーさんですね!」と返されたのはめっさわろた😂

  • 退会したユーザー 退会したユーザー

お店では「大将」、「女将さん」ですね~😀🍺✨

ran バッジ画像
2024/05/19 10:25

そ・ソレは、ゐちこさんが「大人の女性の魅力」を醸し出していた。と理解していいですか(笑)


ゐちこ
2024/05/19 13:26

ちなみにその1年前の高校1年で15歳のときにどっかの営業の人が近所に店出来たって話で「よろしくお願いしますよ奥さん!」と言われましたね🤣
思わず「まだ15歳やから籍も入れられへんのやけど」とツッコミ入れました😇

ran バッジ画像
2024/05/19 15:15

突っ込めるところが・・・(笑)いや(汗)

ゐちこ
2024/05/19 19:09
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

バイクどころか免許すらないですえ😇

旧姓から来る変な渾名(名字の読みが一緒の有名人の下の名前)で呼んでくる輩は居ましたが姉御とは呼ばれたことがないですね🤔
変な渾名って具体的には現在全国トップの人数である佐藤さんなら佐藤為信(戦国武将)の「為信」とか佐藤義清(平安〜鎌倉時代の武士·僧侶)の「義清」とか佐藤浩市(俳優)の「浩市」とか佐藤B作(俳優)の「B作」と呼ばれる感じで😅
せめて同性にしろ🤣