TORQUEフォト

gaṇeśa śama
2025/10/27 18:25

キリンにウイスキーがあったのですね。

(^-^)キリンウイスキー陸 ジョニーウオーカーの黒と赤

バカルディラムスペリオール ギルビーウオッカ

コメントする
6 件の返信 (新着順)
ヤタ
2025/10/28 05:36

陸のハイボール缶も おいしいですよ👍


gaṇeśa śama
2025/10/28 20:23

富士御殿場蒸溜所ですね

ぽんた
2025/10/27 22:58

キリンの陸は、手頃な値段でウマイ。なかなかいいです。


gaṇeśa śama
2025/10/28 20:23

ウイスキーの「新大陸」発見ですね

ぽんた
2025/10/28 21:36

いい発見をしました。この前ハイボール用のグラスがおまけについてきましたが、やはりロックかストレート…。

gaṇeśa śama
2025/10/28 21:48

その陸グラスでストレートですかね?
ロックとストレートは味が違う?

ぽんた
2025/10/28 22:06

さすがにこのサイズでストレートはキツいです…😅ストレートは常温で、アルコールがガツンときます。ロックはそこまできつく感じないので飲みやすいですが、次第に薄まってしまうのが惜しい…。今はステンレスアイスなるものがあって、冷凍庫で冷やしたステンレスキューブで薄まることなく冷たくできるというものですが、個人的には、「う~んそこまで…?」という感じです…😅

gaṇeśa śama
2025/10/29 12:49

ウイスキーって瓶ごと冷やしておけばいいんではないのですか?
アルコール度数が高いので常温でも細菌繁殖しないでしょうが。

ぽんた
2025/10/29 20:28

コメントありがとうございます。なるほど!その発想はなかった…。ストレートを好む方には向かないかもですが、ロックだと氷が溶けにくくていいかもです。試してみます。

gaṇeśa śama
2025/10/29 21:20

気になり検索したところ、ウイスキーを瓶ごと冷やすのは香りが弱まるそうです。
そのままが良い香りがする飲み方なのですって。

ぽんた
2025/10/29 23:13

そうなんですね。調べていただいてありがとうございます。ウイスキーの瓶は常温でおいておくのがよいのですね。そういえば、昔実家のサイドボードに何本かウイスキーの瓶が置いてあったのは、ただ飾っていただけではなかったのか…。

やまのきのこ
2025/10/27 20:10

 ラム酒好きなんですが、最近飲んでませんね。コロナで行きつけのお店が、時々しかやらなくなっちゃったんで。特に、ラムトニックが旨かったなぁ~。


gaṇeśa śama
2025/10/28 20:24

ラムにトニックの苦みですね

やまのきのこ
2025/10/28 20:45

👍ナイス!

にしもん@50s pro バッジ画像
2025/10/27 19:43

赤のほうが飲みやすいDEATH😀🍺✨


XZ−1 バッジ画像
2025/10/27 19:48

黒のほうが…旨いです。

勿論です😀🍺👍煙たくてうまい😀

XZ−1 バッジ画像
2025/10/27 20:38

煙たくて(笑)って(笑)

gaṇeśa śama
2025/10/28 20:24

赤と黒どっちも飲む強者!

XZ−1 バッジ画像
2025/10/27 19:42

ありますよ〜🥰飲みました(笑)

gaṇeśa śama
2025/10/27 18:28

ラムもウオッカも飲んだことがありません。


XZ−1 バッジ画像
2025/10/27 19:46

マジですか😅どちらもガンガン飲んでました(笑)ラム酒は邪道なラムレーズンを作って、アイスに乗っけて(笑)酔っ払いながら食べましたね(笑)

gaṇeśa śama
2025/10/28 20:25

ラムレーズンをアイスって間違いないですね

XZ−1 バッジ画像
2025/10/29 02:56

ヴァニラアイスには、ラムレーズン🥰🥰🥰