TORQUEフォト

ゐちこ
2025/10/27 00:46

何処の宗教家やねん

 

昼の職場でめっちゃ忙しいけどフッと手が空いたタイミングで店舗外に学生が駐車場まではみ出て自転車停めてたのを整理してたらお友達と待ち合わせで時間が空いてるってお客さまが整頓手伝ってくださって感謝しかない🙏

思わず「ありがとうございます!めっちゃありがとうございます!あなたの人生に幸多からんことを!」と出て来て何処の宗教家やねんとなるなど🥴

ありがとうって言葉じゃ足りないぐらい感謝してると伝えたかっただけなのだけどたぶん疲れてて脳のシワのないところからツルッと出て来た言葉🤣

コメントする
2 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2025/10/27 06:46

とっさには出ませんね😀✨☕きっと普段から使ってる言葉が出てきたのでしょう😀💦

嫌な人にはベギラズン‼️⚡️

とか😀


ゐちこ
2025/10/27 08:01

ベギラズン初耳でいつの間にそんな呪文がと検索してまいました😅
まだ続きが出来そうにないドラクエ3リメイクで「ザオ」っていうザオリク系の新呪文出てたぐらいだし実はどっかのシリーズであるんかなぁと🫠

創作呪文です😀☕✨👍

イオナズンとベギラゴンを混ぜてみました📜

まっちゃ
2025/10/27 05:06

もしかしてドラクエから出てきたのかな?
教会でそんなセリフがあったような。


ゐちこ
2025/10/27 07:49

似た雰囲気はあるかもしれません😂

https://nayukaaaaa.nomaki.jp/wp/dq4/dq6tei.html

「幸多からんことを」で検索してみたら結婚式、卒業式、入学式、入社式などで使われると出て来ましたね🥴

https://woman.mynavi.jp/article/230511-8/

GoogleのAIによるとドラクエXで出て来たって説もあるそうですがドラクエXやってないのでなんともかんとも🫠