TORQUEフォト

ひろ
2025/10/01 07:16

おはようごさいます

今日も良いお天気です😄

サボテン🌵元気です。

今日も良い 1日を〜🤗

 

 

 

コメントする
2 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2025/10/01 09:01

刺さると痛そうです💥😱💦✨👍


ひろ
2025/10/01 17:55

トゲトゲで 物凄い痛いと思います😆

きな☆彡 バッジ画像
2025/10/01 08:01

我が家でもサボテンを育てた事が有りますが…
一度も育った事が有りませんよ~🤣


ひろ
2025/10/01 08:29

お隣のサボテン🌵です。目の前なので 日々楽しませて貰ってますよ〜🤗

きな☆彡 バッジ画像
2025/10/01 08:44

我が家唯一植木【文旦】ですよ~✌️
一昨年高知へ行った時に購入した文旦の種を植えたところ2年過ぎてここ迄育ちましたよ~🤗

ひろ
2025/10/02 22:11

種から2年で こんなに大きくなるんですね🤗桃栗3年?文旦は何年で実がなるのかなぁ〜

きな☆彡 バッジ画像
2025/10/02 22:59

私も知らないのでGoogleをググッたら種から実を付ける迄3〜5年で食べられる実になるのは20年らしい…ですね😊
来年は3年目なので実って欲しいですね😊

ひろ
2025/10/03 04:57

どーか来年実って欲しいですね~🤗
実りました💚投稿を楽しみにお待ちしています✌️🍏🍏🍏

きな☆彡 バッジ画像
2025/10/03 05:57

文旦はソフトボール大の大きさなのでさてどの様になるのか…😄