TORQUEフォト

gaṇeśa śama
2024/05/31 00:41

ルービックキューブ

o(^o^)o一面だけ

コメントする
8 件の返信 (新着順)
まっちゃ
2024/05/31 22:41

ツクダオリジナル🔔
スネークキューブとかありましたがあまりはやらなかったな。

八百長
2024/05/31 12:38

家にあったルービックキューブ何処に行っちゃったんだろかな~💨


gaṇeśa śama
2024/05/31 16:59

昔のルービックキューブと今のルービックキューブは
内部構造が違うんですよ。

八百長
2024/05/31 09:56

ルービックキューブ懐かしいなー!!
世の中にファミコンゲームが登場して以降、純粋な手に取って遊べるおもちゃが少なくなっていますね😵


gaṇeśa śama
2024/05/31 17:02

両手の指を動かすというところは同じですね。

にしもん@50s pro バッジ画像
2024/05/31 06:15

1面はできるんですよ🥲💧☕

イラッとしてバラして6面合わせた思い出があります😱
性格が出ますね😀☕✨


森の音楽家 バッジ画像
2024/05/31 10:46

バラすと言えば、摩擦を減らして速く動かせるように、バラしてグリース塗ったりしていましたね😉

模造品は特に滑りが悪く、うっすらヤスリがけも必要だったりするので、そんなところも純正品を手に入れたいという動機になったように思います☺️

gaṇeśa śama
2024/05/31 17:03

分解して組み立てを繰り返すと外れやすくなったりしますので
劣化はさけられず。

kawachu
2024/05/31 05:29

ルービックキューブ、懐かしいですね〜
タイムトライアルの番組やってましたよね!
中でも信じられなかったのが、目隠しして6面を揃える競技をやっていたような…
今でも信じられないけど、記憶違いかな?


森の音楽家 バッジ画像
2024/05/31 07:59

目隠しして6面を揃えるといった趣旨の企画番組、あったような気がします。

さすがに手触りだけでというのはスゴすぎますが、当時はそうでもしないと番組として注目してもらえないほど人気が過熱していたということなのでしょうね。

gaṇeśa śama
2024/05/31 17:04

最初6面を記憶しての操作なら目隠してでの
6面完成できる人はいるでしょうねえ

森の音楽家 バッジ画像
2024/05/31 01:02

日本に初上陸してものすごく流行った頃は1~2分で6面揃えられていましたが、今やれと言われたら多分かなり時間かかりそうです。揃え方忘れてしまっていますし💦
遠い昔の思い出みたいなものですね。

爆発的に流行った当時、純正品は入荷した直後にすぐ売り切れて、模造品まで出るほどの人気ぶりでした。子どもながら玩具店を片っ端から探し回った記憶があります。今でも認定制度残っているのかな?


gaṇeśa śama
2024/05/31 01:07

天才キタ――(゚∀゚)――!!

ドラえもん
2024/05/31 00:54

スゴイ!😲

一面も揃えた記憶がありません。
やってる最中に“イラッ!“として揃えられなかった記憶が…。😭


gaṇeśa śama
2024/05/31 01:07

実は2面をそろえるつもりでしたが
何やらできませんでした。

gaṇeśa śama
2024/05/31 00:42

6面は無理


gaṇeśa śama
2024/05/31 17:06
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

たしか今はルービックキューブを買うと6面完成説明書が
一緒に入っていましたYO
当時はなかったハズでだれか完成させることができた人は
教えてもらっていたのかなぁ