TORQUEフォト

gaṇeśa śama
2025/09/28 20:13

久しぶりに自転車に乗ってみました。

o(^o^)oやっと涼しくなったので久々に自転車に乗ってみました。

ショップで変速のワイヤーをみてもらいまして異常なしでした。

シマノ105の5800クランクにデュラエースのペダル

サドルはフィジークのアリアンテのワイド

メイドインジャーマーニー コンチネンタルグランプリ5000の25C

マビックのキシリウムエリートS もはや骨董品 ナローリム!

アウター52T チェーンはデュラ

飯島アニキが開発に携わったRL8 名車です。

コメントする
2 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2025/09/29 11:04

雨だとレインタイヤに履き替えるのですか😀⁉️☕


gaṇeśa śama
2025/09/29 18:49

雨でもこのままのタイヤです。
近年ロードレーサーはタイヤそのものの幅が太くなったとはいえ28C~32Cが
主流です。ちなみにわたしは今年から25C…幅が25㎜しかありません。
アスファルトの上だけならば23Cでも無問題です。雨がふればグリップ力低下!
そこに白線や金属バーやマンホールは滑りまくりなので極力乗らないで走ります。
それよりももっと滑るのは日のあたらない落ち葉と苔の下り坂です。
苔はクッション性がありますが滑りまくりで下りだったら狂気です。

gaṇeśa śama
2025/09/28 20:15

リムブレーキ車いまだ現役!