TORQUEフォト

t-yashiki
2025/09/05 22:20

東京駅ダンジョンストリート(違)

東京駅八重洲口側の地下街の入口です⛏️

…っこのショップの並びは孔○の罠かっ😳😳😳🙈

 

キャラクターショップだけではなくお菓子ストリートもあります(ブルボンの他にもカルビーもあります)🍖

 

店行くのでないなら地上の方が楽なのですが、この時間の地上ってこんな感じだしどうしましょう…😱😱😱

ここに日本一高いビル建てるみたいです🏢
コメントする
4 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2025/09/06 09:05

ブルジュ・ハリファを超えるのでしょうか💥😀⁉️✨🥤

外は嵐‼️中は人の群れ💦どちらも大変ですね、、、


t-yashiki
2025/09/06 09:24

東京タワー超え(400m弱)の予定なのでそこまでの高さではないようです😓

そもそも地震大国の日本で800m級の複合ビルって耐えられるのでしょうか(しかもこの辺昔の干拓地のような気が)🤔

建物の地下の方が凄かったりして😀✨👍

t-yashiki
2025/09/06 16:49

地下通路だけでなく地下鉄も色々蔓延っているので地下はあまり拡張できないと思いますよ😑
それだけの高さだと基礎しっかり作っとかないと根元からポッキリと😱😱😱

ドラえもん
2025/09/06 01:17

ルマンドも高級菓子ですね。。。😅
1本¥160ー。。。😨


t-yashiki
2025/09/06 06:42

お菓子ランドの方もここの店舗限定(確かカ○ビーは揚げたてポテトチップスの販売とか)の商品取り扱っていますので、こっちもお金いくらあっても足りません😱😱😱😱
お土産品の選択肢は物凄く広がりますが、もう情報収集間に合いません😵



…よく考えてみたら観光地(お台場、秋葉原、某夢の国)行ったあとに東京駅ついたら、ここでまた散財する事に?🙀⚰️🗿

がさらき
2025/09/05 23:24

東京駅地下は渋谷に比べたら、まだ簡単な方ではナイかと😸
しかし、ショップが罠を張っているのは、東京の方が脅威です😱


t-yashiki
2025/09/06 06:28

東京駅は複数のダンジョン(少なくとも八重洲、東京駅構内、大手町、丸の内の4つ。日本橋もすぐ隣にある)が連結されているのでとにかくだだっ広いのが難点です😱😱😱
改札はどの路線も地下1階に作られていますので、相対的な位置と距離感さえ把握していれば何とかなりそうです🧭

一番街のショップは本当に罠デスね…💸

まっちゃ
2025/09/05 22:32

東京駅ダンジョンは資生堂パーラーの位置だけは覚えてます。
あそこが分かれば新幹線改札口まですぐでした。
分からなくなったらとりあえずドラクエみたいに右回りします。

ドームの所の十二支にネズミがいません。逃げ出して佐賀の建物内にいます。辰野金吾さんの遊び心でした。故郷らしい。


t-yashiki
2025/09/06 06:09

本当に迷ったら地上上がるか東京駅の地下改札口目指すかのどちらかですからねぇ🤔
八重洲口側で完結するなら壁沿いでも何とかなりそうですが、丸の内や大手町辺りを含めるとそうも行かない(それやるとどこかのビル地下に入る)のも困り物です😢