トップ > TORQUEフォト > 信頼できます Ddsares 2024/05/24 22:47 信頼できます 頻繁にサーキット走行していた時からお世話になっているファクトリーさま。 今回もお世話になりました。 ディーラーでの整備はテスターでチェックするだけだし、車検時には新車入れ替えを必死にアピールする事ばかり。 新車時に契約した保証なんて、ほぼ何も起きない箇所しか保証されないのに、定期的な点検は必須。 頼りになるのは、プロのファクトリーしか無いですね~ いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっちゃ 2024/05/25 18:13 整備士不足で平均年齢が48才位らしいです。自動車整備士短大や専門学校がCMしても定員割れで全然集まらない時代ですから。 あと10年したら米国みたいに自動車部品屋さんに部品を買いに行って自分で修理しないといけなくなるかもです。 文化が違うから無理でしょうけどね おそらく過半数の人がボンネットすら開けれない現実😱 電動化されると修理出来る人はもっと限られてくるでしょう。 ラジエター屋さんも電装修理屋さんもほとんど無くなってしまってます 最近はギャーギャーとベルト鳴きしてる車が増えてる気がします。張り調整位はすれば良いのにな。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にしもん@50s pro 2024/05/25 07:06 今の整備士不足は深刻ですよね💧今までならちょっとの部品交換で 済んでいたのに、assen交換💦物によっては0が1つ増えますね💦より整備を簡略化して技術が要らないようにしているんですよね💦 以前にキャ⭕ィのセルの齒がかからなくなって見てもらったらフライホイールの歯が丸くなっていて交換になったんですが、昔は歯だけ交換出来たんですよ😀でも今は、、フライホイール交換ついでにクラッチ板とカバーも、🥲 もっと言うならレリーズベアリング交換だけも現行車ではシリンダー事になってそうです💦でも調整要らず😀✨ いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示整備士不足で平均年齢が48才位らしいです。自動車整備士短大や専門学校がCMしても定員割れで全然集まらない時代ですから。
あと10年したら米国みたいに自動車部品屋さんに部品を買いに行って自分で修理しないといけなくなるかもです。
文化が違うから無理でしょうけどね
おそらく過半数の人がボンネットすら開けれない現実😱
電動化されると修理出来る人はもっと限られてくるでしょう。
ラジエター屋さんも電装修理屋さんもほとんど無くなってしまってます
最近はギャーギャーとベルト鳴きしてる車が増えてる気がします。張り調整位はすれば良いのにな。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示今の整備士不足は深刻ですよね💧今までならちょっとの部品交換で
済んでいたのに、assen交換💦物によっては0が1つ増えますね💦より整備を簡略化して技術が要らないようにしているんですよね💦
以前にキャ⭕ィのセルの齒がかからなくなって見てもらったらフライホイールの歯が丸くなっていて交換になったんですが、昔は歯だけ交換出来たんですよ😀でも今は、、フライホイール交換ついでにクラッチ板とカバーも、🥲
もっと言うならレリーズベアリング交換だけも現行車ではシリンダー事になってそうです💦でも調整要らず😀✨