TORQUEフォト

F_hirari
2025/09/17 07:36

お天道様はしっかり、あんたをみてはりまっせ!

今日もお天道様はしっかり皆んなをみてはりまっせ!

あんたがしっかりせんさかい、涙が流れて来はった…

今日は良いことしなはれや…

ほな、きいつけて行ってらっしゃ~い…

1日一膳しよう運動やなあ…

😆😃😁✌️

コメントする
2 件の返信 (新着順)
XZ−1 バッジ画像
2025/09/17 10:21

一善、じゃなくて一膳…ニホンゴってたまに思うけど難しいですね。釈し、赦す、恕し、許す、宥し…それぞれビミョーに意味が違う。


F_hirari
2025/09/17 13:07

難しいこと良くしってはりますね…
生き字引きですね~〜🥵😄😀

XZ−1 バッジ画像
2025/09/17 13:11

単に言葉とか字源とか語源が好きなんですね…🥰

F_hirari
2025/09/17 13:16

吾輩はな〜〜んも知らずして、あの世に行きそうです?😅😨😭😁🤣✌️

XZ−1 バッジ画像
2025/09/17 13:24

何を言うやら😅

にしもん@50s pro バッジ画像
2025/09/17 09:22

いま、さっきマムシ🐍を首チョンしてきました💥😱💦


F_hirari
2025/09/17 09:25

マムシ酒にはしないのでしょうか?

せっかく英雄になれたのに、漬けて飲むなんて言ったら女子達に引かれます😱😱😨💦

確か祖父は焼いて食べてました‼️

XZ−1 バッジ画像
2025/09/17 13:12

マムシのお酒、亡くなった叔父がよく飲んでましたケド

好きな方もおられるでしょうね😀🍺🐍💥💦

XZ−1 バッジ画像
2025/09/17 20:59

鮒寿司とか(笑)好きな叔父でした😊

F_hirari
2025/09/17 23:04

蝮やひみずと言うヘビ寿司を食べる人もいましたね…ヘビはウナギそっくりですからね…
😀😀✌️

XZ−1 バッジ画像
2025/09/17 23:09

ゲテモノ喰い(笑)って言われてました。

F_hirari
2025/09/17 23:56

しかし、そのゲテモノが特別な味があり、特に美味しいものです…それを食べない人は、逆に言えば、食わず嫌いなんて言われていましたね〜😭😂😨😰😰🥵

XZ−1 バッジ画像
2025/09/18 08:58

江戸時代くらいまでは、ウナギもゲテモノ扱いだったり?したような。中国の料理には勝てませんが(笑)