トップ > TORQUEフォト > お天道様はしっかり、あんたをみてはりまっせ! F_hirari 2025/09/17 07:36 お天道様はしっかり、あんたをみてはりまっせ! 今日もお天道様はしっかり皆んなをみてはりまっせ! あんたがしっかりせんさかい、涙が流れて来はった… 今日は良いことしなはれや… ほな、きいつけて行ってらっしゃ~い… 1日一膳しよう運動やなあ… 😆😃😁✌️ いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 XZ−1 2025/09/17 10:21 一善、じゃなくて一膳…ニホンゴってたまに思うけど難しいですね。釈し、赦す、恕し、許す、宥し…それぞれビミョーに意味が違う。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 F_hirari 2025/09/17 13:07 XZ−1 難しいこと良くしってはりますね… 生き字引きですね~〜🥵😄😀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 XZ−1 2025/09/17 13:11 F_hirari 単に言葉とか字源とか語源が好きなんですね…🥰 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 F_hirari 2025/09/17 13:16 XZ−1 吾輩はな〜〜んも知らずして、あの世に行きそうです?😅😨😭😁🤣✌️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 XZ−1 2025/09/17 13:24 F_hirari 何を言うやら😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にしもん@50s pro 2025/09/17 09:22 いま、さっきマムシ🐍を首チョンしてきました💥😱💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 F_hirari 2025/09/17 09:25 にしもん@50s pro マムシ酒にはしないのでしょうか? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にしもん@50s pro 2025/09/17 09:32 F_hirari せっかく英雄になれたのに、漬けて飲むなんて言ったら女子達に引かれます😱😱😨💦 確か祖父は焼いて食べてました‼️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 XZ−1 2025/09/17 13:12 にしもん@50s pro マムシのお酒、亡くなった叔父がよく飲んでましたケド いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にしもん@50s pro 2025/09/17 18:11 XZ−1 好きな方もおられるでしょうね😀🍺🐍💥💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 XZ−1 2025/09/17 20:59 にしもん@50s pro 鮒寿司とか(笑)好きな叔父でした😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 F_hirari 2025/09/17 23:04 XZ−1 蝮やひみずと言うヘビ寿司を食べる人もいましたね…ヘビはウナギそっくりですからね… 😀😀✌️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 XZ−1 2025/09/17 23:09 F_hirari ゲテモノ喰い(笑)って言われてました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 F_hirari 2025/09/17 23:56 XZ−1 しかし、そのゲテモノが特別な味があり、特に美味しいものです…それを食べない人は、逆に言えば、食わず嫌いなんて言われていましたね〜😭😂😨😰😰🥵 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 XZ−1 2025/09/18 08:58 F_hirari 江戸時代くらいまでは、ウナギもゲテモノ扱いだったり?したような。中国の料理には勝てませんが(笑) いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示一善、じゃなくて一膳…ニホンゴってたまに思うけど難しいですね。釈し、赦す、恕し、許す、宥し…それぞれビミョーに意味が違う。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いま、さっきマムシ🐍を首チョンしてきました💥😱💦