トップ > TORQUEフォト > お前は何者だ〜。 R36 2026/05/27 07:27 お前は何者だ〜。 またまた、庭で厄介な害虫を見つけてしまいました。チュウゴクアミガサハゴロモの幼虫らしいです。 人間に危害は無いようですが、ブルーベリーや柑橘など幅広い樹木に害を及ぼすとか。うちでは、月桂樹で見つけました。サンバカーニバルの飾りのような物をまとっています。 撮影していたら、このササグモが襲いかかってきましたが、捕まえられずに一瞬で消え去ってしまいました。普段はよちよちと移動していましたが、いざという時の動きはかなり速かったです。 しかし、色々と厄介なものが渡ってくるなあ。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 5 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 mw_me 2026/05/27 11:48 外来種でしょうか。 近年、増え続ける気がします。 気候変動による事が原因としてありますが、対策が追い付いていないのが現状と思います。 園芸にとっては、これからが大変な季節ですね。 先ずは出来るところから、でしょうか..... いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 R36 2026/05/27 17:17 mw_me 中国から侵入して来た害虫です。韓国ではかなり被害がでたようで、色々な薬剤も販売されているとか。😂 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 mw_me 2026/05/27 17:23 R36 対策が、上手くいけば良いのですが、これまた人体に.... など考えると,,,,海外基準の差が気になるところからと思います😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Fēi's D 2026/05/27 09:28 R36 我が家にもローレルや柑橘がありますが、今のところ大丈夫そうです。 カメムシの仲間らしいです。 オルトランが効くようですが、使っちゃうと暫くローレルは使えなくなりますね。 ↓こんなページがありました。 https://note.com/tautau0812/n/n747ff9c751d0 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 R36 2026/05/27 09:47 Fēi's D リンク先でもありましたが、うちではスス病も発生していて大幅に伐採したところでした。コイツが原因であった可能性が高いです。😮💨 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にしもん@50s pro 2026/05/27 09:03 普段とは違う🐛が現れると手持ちの薬では駆除できない時があるので怖いです😱💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 R36 2026/05/27 09:44 にしもん@50s pro それは死活問題ですね。😨 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 貸枕考古 2026/05/27 07:50 おはようございます🌧️ 4枚目のお写真まではムシに見えずに『変わったカタチ』と思いながら見てました。 益虫ならいいだろうけど、害をなすムシさんとは おさらばしないといけませんね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 R36 2026/05/27 08:24 貸枕考古 私も最初は虫とは思わず、なんか塊が動いてるな〜と言う感じでした。写真に撮って始めて虫だと言う事を理解しました。☺️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆーろ 2026/05/27 07:40 最近見ました カイガラムシと思って箸で落とそうとしたらポーンと😳 まるで"うんか" 意外に飛ぶ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 R36 2026/05/27 07:47 ゆーろ 近年、日本中に広がっているようですね。もう、完全駆除は難しいのでしょうね。😔 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆーろ 2026/05/27 07:48 R36 🐜と言い、天敵とセットでないと駆除も難しいですね🤮 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示外来種でしょうか。
近年、増え続ける気がします。
気候変動による事が原因としてありますが、対策が追い付いていないのが現状と思います。
園芸にとっては、これからが大変な季節ですね。
先ずは出来るところから、でしょうか.....
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示我が家にもローレルや柑橘がありますが、今のところ大丈夫そうです。
カメムシの仲間らしいです。
オルトランが効くようですが、使っちゃうと暫くローレルは使えなくなりますね。
↓こんなページがありました。
https://note.com/tautau0812/n/n747ff9c751d0
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示普段とは違う🐛が現れると手持ちの薬では駆除できない時があるので怖いです😱💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おはようございます🌧️
4枚目のお写真まではムシに見えずに『変わったカタチ』と思いながら見てました。
益虫ならいいだろうけど、害をなすムシさんとは おさらばしないといけませんね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示最近見ました
カイガラムシと思って箸で落とそうとしたらポーンと😳
まるで"うんか"
意外に飛ぶ