トップ > G07エピソード投稿📸 > アウトドアで使ってみた! > スターリンク くろ 2026/05/15 11:55 スターリンク ■G07を連れてどこで何をしましたか? ▷圏外でスターリンクに接続してみた ■G07はここが良いよね! ▷頑丈でいいよね ■G07の評価は?(5点満点) ▷⭐⭐⭐⭐⭐ ▷理由:頑丈 ■G07を一言で表すと?アウトドア好きに向けたキャッチコピーを教えて✨ ▷頑丈 ■こんな人にTORQUEがおすすめ! ▷スマホを道具として使う人 TORQUE G07 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 3 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆきむら 2026/05/15 16:51 素敵な月ですね!! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ドラえもん 2026/05/15 12:41 スターリンク接続できても、今はまだ音声通話できないので非常時のツールですから、早く(?)音声通話できる様になって欲しいですね。😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 bluemarine 2026/05/15 12:44 ドラえもん スターリンクって、音声通話出来ないんですね。(勉強不足で知らなかったです。😅) 007的な使い方は、まだ、先ですね。😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ドラえもん 2026/05/15 12:50 bluemarine 細かくは確認してませんが、各キャリアで緊急通報を受けて手配するセンターを立ち上げたとか立ち上げてないとか。。。🤔 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 bluemarine 2026/05/15 13:11 ドラえもん 災害時の伝言サービスの次の対応方法なので、いざという時には、心強いですね。 殆ど全員、衛星電話持っているようなものですからね。😊 でも、スパイ防止法とかを、ちゃんとしないと、日本の技術が盗まれそうですね。それこそ、007の話みたいになりますね。😁 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ドラえもん 2026/05/15 13:31 bluemarine 衛星通信も自前(国産)の通信衛星が無いと発展には限界が有るでしょうね。😅 あくまでもスターリンクは米国(民間)の衛星なので、米国政府が関与して来ると使えるかどうか疑問ですね。😨 GPSにしても、まだ”みちびき”の予定している台数を起動投入できてない(H3打上げ失敗で)ので、ドンパチ(日本近郊で)が始まるとナビ使用は出来なくなる可能性が高いですからね。😨 (まぁ〜、近くでドンパチしてる時にナビを使ってる場合では無いですけどね。😅) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 bluemarine 2026/05/15 15:03 ドラえもん 近くのドンパチだと台湾有事が心配ですね。 おっ始める前段階で、カーナビ使えなくなったら、ジャミングし始めたと思った方が良さそうですね。物騒だなー。😨 スパイ映画見てるくらいが丁度良いですね。😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 bluemarine 2026/05/15 12:05 私は、スターリンク繋いだ事なくて、先日、注文していた、オプション(充電池、他)をauスタイルに引取に行った時に、設定されてるか確認したら、設定されているそうで、通常の電波の届く所は、スターリンクにならないそうで、災害のあった直後や、山の上とか行かないと、スターリンクにならないそうです。 ちなみに、スノーボードやりますが、かぐら・みつまた・田代だと、スターリンク無しでも、普通に使えます。 狙って行かないと、スターリンクにならないかな? いいね 返信する TORQUE G07 2026年3月18日発売予定。 「強さは、新たなる境地へ。」 耐泥水、耐海水5mなどTORQUE史上最多となる耐久試験37項目をクリア。 詳細を見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示素敵な月ですね!!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示スターリンク接続できても、今はまだ音声通話できないので非常時のツールですから、早く(?)音声通話できる様になって欲しいですね。😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私は、スターリンク繋いだ事なくて、先日、注文していた、オプション(充電池、他)をauスタイルに引取に行った時に、設定されてるか確認したら、設定されているそうで、通常の電波の届く所は、スターリンクにならないそうで、災害のあった直後や、山の上とか行かないと、スターリンクにならないそうです。
ちなみに、スノーボードやりますが、かぐら・みつまた・田代だと、スターリンク無しでも、普通に使えます。
狙って行かないと、スターリンクにならないかな?