🏍️相棒🏍️もサイドブレーキのメンテナンスを実施しましたが、作業に入る前の準備作業と戻しの作業は『も〜いや。。。😫』。
久々に、フロント周りを外しての調整、調整時間は15分〜20分なんですが総作業時間は3時間以上。。。😫😱😫
アイキャッチ画像の場所が今回の調整ポイントなんですが、整備マニュアルの手順で作業すると🏍️相棒🏍️の前方約2/3の外装パネルを全て剥がす事に。😫
なので、整備マニュアルの行程をかなり飛ばして無理矢理の作業実施。😅
先ずは、フロントスクリーンを外し。

メーターカバーを外すんですが、コレがまた大変で隠し爪でガッチリ挟み込んでいて、工具も何も入らないので力のかける方向と強さだけで隠し爪を外す職人技。。。😫

カバーを外してメーターを外してやれば若干スペースが出来るんですが、増設フォグ・デイライト兼増設ウインカーのハーネス・リレーBOXをバラさないといけなくなるので、外さずに”知恵の輪”状態でサイドのパネルを取り外し。。。😫

このパネルの外しが。。。
『イイィ〜〜。』ってなりながらメーターを交わしながら、ハンドル・外装パネルを交して。。。😫

やっと、目的の場所が。。。😫

本来であれば、外装パネルを外しているので、左サイドから簡単に調整出来るんですが外さずに調整するので、ハンドルとフレームの隙間から腕と工具を入れて固定ナットと調整ナットをチマチマ(動く角度は5゜動くかどうか)と調整して、リアのパーキングブレーキの調整をして完了。。。😅
では無くて、今度は戻しの作業で”知恵の輪”作業。。。😫
ソレでも、整備マニュアル通りで外装パネルを外しの作業だと、外装パネルの外しが終わるかどうかの短時間でできる利点が。。。😅
外装パネルの戻し作業は外す時の倍以上。。。😫
数が多い上に順序と位置調整で僅かにズレているだけで最後にはまらなくなってやり直しに。。。😫
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示まるでパズル💥😀⁉️💦🍺
間違えると元に戻らない❓️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お疲れ様でした、アチコチ
バキバキと私は身体が音立てます😊
樹脂は厄介ですネ、そーっとすると取れないし
無理やりすると、バキン〜〜😳と割れる
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ネジ止めではなく爪ではまってますからね。
樹脂はすぐパキッといきますし、神経使いますね。😵
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示スクーターのボディーカバー脱着よりエンジン組バラの方が楽ですた~(笑)すぐパキッって言う~(笑)