TORQUEフォト

ゐちこ
2025/10/08 21:33

3年ぶりぐらい

3年ぶりぐらいに会った人と一緒に食事😇

元々小説家を目指してる人だったのだけどこの3年の間にデビューしててすごい😆✨

旦那も久々に小説談義が出来てとても楽しそうでした🤗

いろいろ参考になったとも言ってたので次書く話の取っ掛かりになるかしら☺️

コメントする
4 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2025/10/09 09:20

ラムとピザとチキンステーキ

という推理小説に😀☕⁉️


ゐちこ
2025/10/09 09:43

旦那が「参考になった」って言ったのは食事内容ではござんせん😂
因みに旦那はチキンステーキではなくハンバーグを食べておりました😋

やまのきのこ
2025/10/09 06:08

 色々な思い出が積み重なれば、きっかけにはなるかも知れませんね。小説に限ったことではないですけど…。


ゐちこ
2025/10/09 08:44

最近女性向けにシフトしてる小説投稿サイトがあるよねって話から「女性向けで男性でも好きそうな話だとバディ物(わかりやすく言うとあぶない刑事など)とかですね」とか聞いて「確かに女性ファン多いジャンルよね昔から」などと話してました😇
男ばっかり出て来て人気と言えばジャンプ系のが女性ファン結構居るよねテニスの王子様とかナルトとかハンターハンターとかもって😂

kawachu
2025/10/08 22:18

このお料理の味と品質、お店、そして時間あたりのお客様コスパ等など…
書物のネタ的にはけっこう豊富そうな♫


ゐちこ
2025/10/09 01:46

ラム肉が手軽に食べれるの良き😋
安かろう悪かろうではなくきっちり美味しいのも人気の秘訣ですね😆✨
そっちの方も創作ネタになりそうではありますが今回は何処の小説投稿サイトがこういう系が今人気でこっちのサイトは尖った系が多くてって話をしてました🫡
「え、あそこ二次創作ばかりだと思ってた」「いや実は一次創作も結構あるんですよ」的な😅
あとディスコードっていうLINE的なアプリで創作界隈の集まりのがあってそこで「こんな公募があるよ」と情報交換してたりがあるらしいと聞いて旦那そういうのに疎いので参考になったと言ってましたね😂

まっちゃ
2025/10/08 21:34

ガストっぽいような


ゐちこ
2025/10/08 21:36

サイゼリヤでした🫡

まっちゃ
2025/10/08 21:44

エスカルゴが安い所でしたか😋
物価高な今どきにピザが300円

企業努力ですかね

ゐちこ
2025/10/08 21:48

ごはんのあとデザートまで食べて3時間以上居座って3人で3千円ちょいだったのでめちゃくちゃお安かったです😋

まっちゃ
2025/10/08 21:55

注文がアプリになってたから驚きました。
近所の店はいつも並んでます

ゐちこ
2025/10/09 01:44

最近はアプリで注文のところが増えてますよね😇
お爺ちゃんお婆ちゃんはなかなか新システムについて行けない人も多いようですが🥴💦