トップ > TORQUEフォト > 「これか」「せやね」 ゐちこ 2025/08/24 13:07 「これか」「せやね」 八相の構えですが…… 旦那が最近新しく書いてる話の中で 右耳に手の甲が触れるような恰好で、刀を八相に構える。 という表現があり「これか」というと「せやね」と返って来た。 てことは示現流? 井「いや多分どっかの世代で技をパクった別の流派。だからチェストとか言わない」 パクったて🤣🤣🤣 神の御使いは、正義の行使に躊躇いが無い いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にしもん@50s pro 2025/08/24 18:01 上段の構えの亜種ですね💥😀🍺👍 ポイント稼ぐには下段とかから小手を、、、😀💦 私なら胴を狙います💥😀👍当たればオッケー‼️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゐちこ 2025/08/25 01:55 にしもん@50s pro 正確には剣道五行の構えの内の陰の構えの亜種が八相の構えで八相の構えの亜種が蜻蛉の構え(示現流のやつ)だそうです😇 剣道なら当たればいいでしょうけど古武術系だと殺傷能力求める方向に行ったからでしょうね🤔 殺傷能力高いから試合とかは死合になる可能性が高くやらないそうです🫡 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にしもん@50s pro 2025/08/25 10:01 ゐちこ るろうに剣心の、、斎藤?の牙突‼️💥を想像してしまいました😀 あの重い刀を指先で持つとは、、、恐るべし漫画‼️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゐちこ 2025/08/25 14:31 にしもん@50s pro 牙突って名称は作者オリジナルらしいですが実際斎藤一がそういうような技を使ってたらしいという話は見覚えありますが嘘か誠かは存じ上げませぬ😇 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119195696 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にしもん@50s pro 2025/08/25 18:02 ゐちこ 私も精進します💥😀👍 1mm位の花の種を習字の小さな筆先で、、一粒摘む特技を持ってます💥💪✨😀 でも字は下手です🥲💧🍺ゴム並み、、 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゐちこ 2025/08/26 00:20 にしもん@50s pro お花屋さんらしい特技素晴らしい👏 文字に関しては我が旦那とか自分で書いといて3日ぐらい経ったら何書いてたっけと自分で言うぐらいなのでおそらくそれよりはマシじゃないかなと思います😂 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっちゃ 2025/08/24 13:27 格闘技って流派によって形が違うから困惑しちゃいます。 試合とかでだいたい審判同士揉めます。その時その時の流派によって色々ひいきがあるからズルいです。 昔から書き物が少なく口伝えが基本なのでどれが本当なのか分かりにくいです。習った師匠で当たり外れが大きい。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゐちこ 2025/08/25 02:02 まっちゃ 古武術系は殺傷能力高いからあまり試合とかしないんだそうですよ🫡 合気道とかだと体格とかで各々違ってくるから一人一流派ってぐらいみんな違うんだそうです🫠 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示上段の構えの亜種ですね💥😀🍺👍
ポイント稼ぐには下段とかから小手を、、、😀💦
私なら胴を狙います💥😀👍当たればオッケー‼️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示格闘技って流派によって形が違うから困惑しちゃいます。
試合とかでだいたい審判同士揉めます。その時その時の流派によって色々ひいきがあるからズルいです。
昔から書き物が少なく口伝えが基本なのでどれが本当なのか分かりにくいです。習った師匠で当たり外れが大きい。