TORQUEフォト

ゐちこ
2025/09/07 09:03

セーラー服を脱がさないで

 

「セーラー服を脱がさないでってこんな萌え萌えな感じの歌声でした?🤔」と聞かれ

……この声で男性という事実をその人に伝えるとめっちゃ愕然としてました🤣

コメントする
3 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2025/09/07 10:36

最近セーラー服を見なくなりましたね😀💦なんでセーラー服だったんだろう?水兵さんからきてるのかな、、謎😀💦⁉️


ゐちこ
2025/09/07 13:51

通ってた中学校の制服がセーラー服でしたが卒業したあとポロシャツタイプの制服になってましたね🤔
イギリス海軍学校が制服として採用したのが学校で使われるようになった始まりだそうです😇
https://kstudio153.com/fantasylibrary-item/2093/

t-yashiki
2025/09/07 09:40

声そのものよりも声の出し方歌い方の方が驚きですね😳
そっちもちゃんと寄せてきているので男性が歌っているようには聞こえないです😁



本家のおニャン子クラブはクラブ活動の延長がコンセプトでしたので、アイドルアイドルするというよりは素での直球勝負の印象が強いですね🤔🤔🤔
そもそもオールナイターズの妹分の立ち位置ですし萌えの概念もまだ道半ばな時代でしたから🎤


ゐちこ
2025/09/07 20:59

ご本人の見た目や地声も中性から女性に近い感じだそうですが免許証にはしっかり男と書かれていて何らかで提示するときにはビックリされるらしい😇
男性アイドルグループでも稀に「え?女の子混じってる?え?この子男の子なん?」って感じの子居たりするのでまぁそういうこともあるんやろうとは思ってます🤔

当時は萌えとかあまり一般的には使われてなかったですよね🙄
植物の萌芽ぐらいかしら🫡

まっちゃ
2025/09/07 09:32

原宿のセーラーズの服ってまだ売ってるのかな?

夕やけニャ◯ニ◯ンは夕方の放送だったので部活で見れなかった。
少し年上のお姉さん達が放課後にTVでキャッキャしてるなって番組でした
夏休みに部活引退でやっと見れると思ったら突然番組終了で解散でショックでした。
活動後半のうしろ髪さされ組とうしろ髪ひかれ隊は奇面組の曲だったのでよく聴いてました。
どちらかの人が秋元先生の奥様ですね。48グループでは恋愛禁止って言ってますが…。

スケバン刑事とかもですがセーラー服ネタの番組がよくあった時代だったな。📺️


ゐちこ
2025/09/07 21:11

後ろ指さされ組の方ですね😂
当時は「商品に手を出した」などと秋元氏が叩かれたりしてた記憶がありますが実は奥さまの方が積極的にアタックしたらしいって噂は聞いた覚えがあります😇

まっちゃ
2025/09/07 22:02

センターで一番美人だった気がします。解散後はバラエティ班だったゆうゆさんが面白かったな🍆

じゃあね
最後の曲はこれだったかな