TORQUEフォト

赤錆
2024/06/20 21:12

フリスクスパーリング

昨日の話ですが、近所のスーパーの自販機にて発見、ちょっとお高め200円。

なんじゃこりゃ? と思って購入、お昼のお伴にフードコートまで持って行きました。

 

昨日は暑かったので、我慢できなくて、

リンガーハットの冷やしちゃんぽんが出来上がるまでの飲んでみることに。

 

甘味が足りないラムネ、少しケミカルな、変な味。

強めの炭酸で爽快感を感じさせるの?

 

しかし、飲み干して数舜。

 

FRISK SHARPENS YOU UP! 』(幻聴)

 

喉から胃袋まですっごいスーっとクるメントールっぽい感触が‼

 

これが爽快感、てな味?

というか、スースーする液体を食道から胃袋まで流し込んだようです。

味なのか、これ。

 

……この後、スースーしたまま冷やしちゃんぽん食べました。

コメントする
5 件の返信 (新着順)
ユーザー画像
ユーザー画像
退会したユーザー
2024/06/21 02:30

面白そうですね( ≧∀≦)
北海道…あるかなぁ…(^-^;


赤錆
2024/06/21 06:05
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

私が目撃したのはダイドーの自販機とローソンでした。
無いところの方が多かったです。

ユーザー画像

やはり…レアですね(^_^;)

gaṇeśa śama
2024/06/21 14:32

昨日からダイドーの自販機で発売でした!
まだダイドーの自販機で入れ替えていないところが多そうですね。

まっちゃ
2024/06/20 22:12

スースーしそうですね


赤錆
2024/06/21 06:07

スーッとしてから、
う~ん、不味い、もう一本。

寝起きには良さそうですが、飲み過ぎはお腹が緩くなりそうだなぁ。

赤錆
2024/06/20 21:27

で、これを知人に話したら、二人でフリスクスパーリングを求めてコンビニを彷徨う羽目に。
5店舗回って、ヒットせず。

去年、ガッターサを20本以上陳列していた、あのローソンならあるんじゃないかと思って行ってみたら、予想通り沢山ありました。

で、今日、帰宅する際に家の近くのダイドーの自販機を確認したら売ってました。
170円って、スーパー、コンビニよりも安かったとは……

灯台下暗し。 

にしもん@50s pro バッジ画像
2024/06/20 21:21

まるで湿布を飲んだかの様な、、😱💦

アレ😀⁉️何かこんな話ありましたね🍺😀✨


赤錆
2024/06/20 21:28

ルービアより物理的? に湿布味と言えますかね。

gaṇeśa śama
2024/06/20 21:15

歯磨き粉味の炭酸水と想像しています。


赤錆
2024/06/20 21:30

フリスクスパークリングはそのものの味より爽快感を味わうものと理解しました。
ほんと、家のすぐ傍の自販機に入っていたのに気が付かなかったとは、不覚。

gaṇeśa śama
2024/06/21 10:51

フリスク味で炭酸飲料にしたのは、より爽快感を
増したい狙いでしょうねえ。
ちょっと高いですがみつけたら飲んでみます。