TORQUEフォト

gaṇeśa śama
2025/10/05 22:12

新ブリザック

(^-^)ブリヂストンスタッドレスタイヤにWZ-1新登場です。

 

コメントする
6 件の返信 (新着順)
ぽんた
2025/10/06 22:47

昔、神奈川出身の友人に冬タイヤ準備しなきゃ、って言ったら「冬タイヤって何?」って言われて固まった記憶があります…。日本って広い…😱


gaṇeśa śama
2025/10/06 23:02

ちょっ!???

ぽんた
2025/10/06 23:18

コメントありがとうございます。もう30年以上昔の話ですが、会社の寮の同室になった奴の話です。ソイツはいわゆる走り屋で、エンジンも自分でいじるくらいマニアックな奴でしたが、冬タイヤを知りませんでした。神奈川でも沿岸地域の出身で、スキーとかもやらない男だったので、季節でタイヤを替えるというのを知らなかったらしいです…。降雪地域に住む人間としては、ちょっと信じられない話ですがホントです。

gaṇeśa śama
2025/10/06 23:40

きっとスパイクタイヤも知らないで雪道はチェーン!
ですがチェーンも知らないかも?恐ろしい。

ぽんた
2025/10/08 00:34

チェーンは知ってましたが、「使ったことはない!」と胸を張ってました…。スパイクタイヤは言わずもがなでしたね。八戸の郵便局員は、凍結した道路をスパイクタイヤを履いたカブでカウンター当ててコーナーを抜けていくのだ、って言ったらポカーンとしてました。

にしもん@50s pro バッジ画像
2025/10/06 09:02

あまりに雪が降らなく、最近は凍結もしてないのでこの3年は車庫でスタッドレスタイヤは眠っています🥲多分もう使えない💧


やまのきのこ
2025/10/06 19:54

 秋田の内陸ですが、スタッドレス5~6年なんて当たり前に使ってますよ~半分までならですが…。
あとは夏タイヤとして履き潰し。7年と言う方や、3年ごとに変える方もいますけど。効かなくなるとわかります。

gaṇeśa śama
2025/10/06 22:41

ゴムは走らせないで寝かせていると分子構造の仕組みで硬くなるみたいです。

やまのきのこ
2025/10/06 05:57

 高くてねぇ…。


gaṇeśa śama
2025/10/06 22:39

BS新型が安くならないのはどうにもならんです。

マカニ バッジ画像
2025/10/05 22:49

ヨコハマアイスガードは?


gaṇeśa śama
2025/10/06 22:38

アイスガードの新作がでましたね。ただし私のサイズがないのです。

kawachu
2025/10/05 22:15

そろそろ準備を考える時期ですね〜
まだ、夏日がチラつきますけど(笑)


gaṇeśa śama
2025/10/06 22:38

スタッドレス5年履いたのでそろそろなのです。

gaṇeśa śama
2025/10/05 22:13

買おうかな?