(^-^)小千谷の蕎麦 へぎそば
1回に食べる分を手ぐってあります。水をきらず
ビジョビジョのままで盛り付けられていまして
そのまま蕎麦を汁にドボンと全部入れてからズルリと
頂きます。
蕎麦をチョコンと汁につけてズルズルッって食べ方では
ありませぬ。
まずは薬味なしで、次はお好みで葱、辛子、山葵、すりごま
をどうぞ。
葱は最後の蕎麦湯のために残しておくのがオススメ。
最後は残ったつゆにすりごまと葱を入れ蕎麦湯で割って飲む。
これサイコー(*^^*)
(^-^)小千谷の蕎麦 へぎそば
1回に食べる分を手ぐってあります。水をきらず
ビジョビジョのままで盛り付けられていまして
そのまま蕎麦を汁にドボンと全部入れてからズルリと
頂きます。
蕎麦をチョコンと汁につけてズルズルッって食べ方では
ありませぬ。
まずは薬味なしで、次はお好みで葱、辛子、山葵、すりごま
をどうぞ。
葱は最後の蕎麦湯のために残しておくのがオススメ。
最後は残ったつゆにすりごまと葱を入れ蕎麦湯で割って飲む。
これサイコー(*^^*)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示そばもいいですね😀☕✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示職場の近くに越後そば○○○亭という、へぎそばの美味しいお店があります。久しぶりに食べたくなりました!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ボリュームがありそうですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示以前より天ぷらの価格が上がり
ネタのグレードが落ちています。
仕方ないですね。