TORQUEフォト

gaṇeśa śama
2024/04/22 00:29

THE へぎそば

(^-^)小千谷の蕎麦 へぎそば

1回に食べる分を手ぐってあります。水をきらず

ビジョビジョのままで盛り付けられていまして

そのまま蕎麦を汁にドボンと全部入れてからズルリと

頂きます。

蕎麦をチョコンと汁につけてズルズルッって食べ方では

ありませぬ。

まずは薬味なしで、次はお好みで葱、辛子、山葵、すりごま

をどうぞ。

葱は最後の蕎麦湯のために残しておくのがオススメ。

最後は残ったつゆにすりごまと葱を入れ蕎麦湯で割って飲む。

これサイコー(*^^*)

コメントする
4 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2024/04/22 06:17

そばもいいですね😀☕✨


gaṇeśa śama
2024/04/22 13:54

小千谷そばサイコーです。
汁は甘めで蕎麦が固めでチュルりと食べれます。

kawachu
2024/04/22 06:05

職場の近くに越後そば○○○亭という、へぎそばの美味しいお店があります。久しぶりに食べたくなりました!


gaṇeśa śama
2024/04/22 13:55

へぎで手ぐってある蕎麦が5~6個で1人前のはずです。
まぁ2人前3人前いっちゃってください。

なか
2024/04/22 04:50

ボリュームがありそうですね


gaṇeśa śama
2024/04/22 13:56

今回の写真は4人前でございます。

gaṇeśa śama
2024/04/22 00:30

以前より天ぷらの価格が上がり
ネタのグレードが落ちています。
仕方ないですね。