トップ > TORQUEフォト > 国勢調査 昭和 ゆーろ 2025/09/29 19:47 国勢調査 昭和 親が昭和国勢調査員に 他の地区の人からも頼まれ大変だったと💦 当時ペット名まで記入してたそうで、ある世帯は対抗意識があったのか、おとなりの🐕が [くま]と名付けてたので、ペットいないはずなのに [とら]と書いてたそうな🤣 国勢調査と狂犬病注射が重なった調査だったかも… いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ひろ 2025/09/30 05:23 ゆーろ 昔は大変だったでしょうね 以前 紙の用紙の時 収入から 敷地面積とか😆💦今年は ネット回答で 超楽チンでした✌️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆーろ 2025/09/30 05:54 ひろ そうですね🙂 書類が汚れてたり、記入漏れとかチェックして再度お願いしたら大半は嫌がるし、なかなか相手がつかまらないし、記入する側も大変で💦 もう時代遅れというか、詐欺、窃盗の情報源にもなりかねないからいずれ廃止かな😅 ネットも情報漏れの懸念もあるし、今回マークシート記入の郵送にしました 以前SoftBankの孫氏が安全な方法はネットより郵送と言ってました🤣 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にしもん@50s pro 2025/09/29 19:49 ウチの親が、当て字の漢字なので、変換出来なくて困りました💥🥲💦🍺 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆーろ 2025/09/29 20:07 にしもん@50s pro 今は当て字だと役所で却下されそうですね ありえない読みで戸籍名変更出来たら面白い 名⇨一郎 読み⇨じろう 絶対無理😈 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示昔は大変だったでしょうね
以前 紙の用紙の時 収入から 敷地面積とか😆💦今年は ネット回答で 超楽チンでした✌️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ウチの親が、当て字の漢字なので、変換出来なくて困りました💥🥲💦🍺