G07エピソード投稿📸

2026/06/14 16:37

衛星 掴んでみた

■G07を連れてどこで何をしましたか?

▷圏外に行ってstarlink試してみた


■G07はここが良いよね!

▷auメールとGoogleマップとLINE試してみた。つながるまで時間かかったけどOKでした。2人で行ってお互いにやりとりができました。


■G07の評価は?(5点満点)

▷⭐⭐⭐⭐⭐

▷理由:コレだけで衛星と通信できるとはスゴいね


■G07を一言で表すと?アウトドア好きに向けたキャッチコピーを教えて✨

▷山歩きとかしないフツーの人にとっては、実際使うとすれば大規模災害の時ぐらいかしら。二度と使わなくて済みますように…


■こんな人にTORQUEがおすすめ!

▷大都市近辺だと試せる場所があまりないと思いますが、ココはクルマだけで行けて、停めるスペースもあります。酷道ではありません。大阪南部の人におすすめ。犬鳴山の奥のトンネルの手前です。

コメントする
4 件の返信 (新着順)
やまのきのこ
2026/06/15 22:00

 登山の時にいつも使わせてもらってますので便利です。通話も出来ると便利ですが、衛星電話が困るでしょうしね⁉

惣国
2026/06/15 12:42

恐れいります
個人的な検証のためお伺いしたいのですが、スマホのSMSアブリはGoogleメッセージをデフォルト状態
+メッセージは稼働していない環境でしょうか?

もしよろしければお目通し下さい
https://torque.kyocera.co.jp/chats/d22hdw1zewdutjdw?tree=azihpiznog8kkiu9&tree_type=ChatCommentReply


2026/06/15 19:55

ありがとうございます。普段からプラメを使っています。グーグルメッセージは使ったことありません。
また何かあれば質問お願いします。

惣国
2026/06/15 20:09

ありがとうございます♪♪
これは特大の有益情報です、auはgoogleメッセージをデフォルトにしないとスターリンクが使えないと謳っていますが、こちらのご報告により繋がる事が判明しました!!

もちろん+メッセージは使えないのでしょうが、LINEとauメールが使えるのならなんの問題もありませんね!

2026/06/15 20:17

ありがとうございます。お役に立てれば幸せです。

惣国
2026/06/14 17:28

貴重なレポート🤩
ありがとうございます

QUETOR
2026/06/14 16:49

私のも含め、今まで「偶然」とか「知らないうち」にっていう報告が多かったんですよね。

ちゃんと確かめに行っててアプリも数種類試してて、更に画像もあってとても参考になる投稿でした🛰️

ありがとうございました📡