G07エピソード投稿📸

QUETOR
2026/05/15 20:11

火を見て癒されるのはヒトだけなのか?

■普段使いでここが良いよね!

ライブ壁紙はバッテリーを喰う

たぶん皆さんも使っていないでしょう

わかっているのに

でも「焚火」に設定しちゃってます🔥

見てると何故落ち着くのか?

所詮ニセ物の火なのに

コメントする
3 件の返信 (新着順)
ラドル
2026/05/15 23:42

1/f の揺らぎは、癒されますよね。

本物の焚火は山火事が怖くて出来ませんが、
横浜の某サウナ施設に行った時はよく、巨大スクリーンの焚火に癒されていました。
久々にまた行きたいな。☺️


QUETOR
2026/05/16 00:25

確かにリアルはなかなか難しいかもです
YouTubeで焚き火の再生回数多いのも頷ける

1/f のエフはfireのエフだとか、違うとか...
(あ、これももちろん嘘です!)

マカニ バッジ画像
2026/05/15 21:38

TORQUE G07に着火剤掛け、眺めるとヒヤヒヤ倍増!
オイラはG06の頃から焚火使ってます


QUETOR
2026/05/15 21:43

火に魅入られたヒトがここにも一人

bluemarine
2026/05/15 20:44

焼き芋🍠焼けるかな?
偽物の火で一生焼けないけど、マシュマロ炙ったり、したくなりますね。
火を見ると確かに落ち着きますね。
昔から火を怖がる猛獣が寄って来なくなるので、人は安心するのかな?
人のDNAに刻まれているのかな?
いろいろ考えられますが、私は、食べ物を炙りたくなります。😊
鮎の塩焼、エイヒレ、アタリメ、🍺お酒も飲みたくなって来たな!🤤


QUETOR
2026/05/15 21:25

英語 fear(怖れる・畏れる) の語源は fire(火)
である、とかないとか...



嘘です (マジで違います!)
ワタシはカマンベールチーズをサッと炙りたくなります

bluemarine
2026/05/15 22:39

チーズも良いですね。センス良いですね。ワインに合わせたいな。😊

それと同時に、アルプスの少女ハイジで、チーズ炙ってたの思い出します。美味しそうだったなー。🤤
年代が離れた方は、ハイジ見たことあるかな?

火があると、いろいろ楽しいですね。😊

TORQUE G07
2026年3月18日発売予定。 「強さは、新たなる境地へ。」 耐泥水、耐海水5mなどTORQUE史上最多となる耐久試験37項目をクリア。